八王子の託児付きネイルサロン♡親子でのご来店大歓迎です(*^^*)

1歳のお友だち大集合♪八王子駅近!一時保育♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・こうちゃん(1歳4か月)
・Iくん(1歳1か月)
・Iくん(1歳4か月)
と一緒に過ごしました(^^)

Iくん(1歳1か月)は、ママがサロンへ行ってしまうと涙が見られましたが、すぐに泣き止んで遊び始めていました(^^)

コロコロボールハウスのボールがお気に入り♪
ボールをカラカラ振って楽しんでいます♪
保育士がハウスにボールを転がし、ボールがドアから出てくると、不思議そうに見ていたIくん(1歳1か月)です☆

消防車の上にも上手にボールを乗せていましたよ(^o^)

少し疲れると床にぺたっとして休憩!?していました(*^^*)

保育ルームにもだいぶ慣れてきて、笑顔もたくさん見せてくれるようになって嬉しいです(^^)♡

お客様がいらしたり、お友だちが登園すると人見知りで涙が出てしまいましたが、抱っこですぐに落ち着いていました☆

ママのサロンも終わりお帰りになりました(^^)

 

こうちゃんもすぐに遊び始め、コロコロボールハウスや、布ボールで遊んでいます♪
布ボールを「おーっ!!」と掛け声と共にポンッ!と投げては拾って、また投げて…と何度も繰り返していました(^^)

保育士が字を書いていると、こうちゃんも書きたそうだったのでお絵描きの用意をすると…
紙には書かず、クレヨンに指を入れて遊んでいました(^o^)

Iくん(1歳4か月)が登園して、ベビーサークルの中を覗いていると、こうちゃんも一緒に覗いていましたよ☆

お友だちの真似をしたり、そばで遊ぶことも増えてきたこうちゃんです(*^^*)

 

Iくん(1歳4か月)は、登園して少しの間涙があふれていましたが、お気に入りのガーゼケットを持ったり、抱っこで少しずつ落ち着いてきました。

登園時、ママに「眠いと思います~」と教えていただいたので、バウンサーでユラユラしていると眠ってしまいました…☆

1時間ほど眠り、目が覚めたIくん(1歳4か月)。
しばらくぼ~っとしていましたが、コロコロボールハウスを見ると遊び始めていました(^^)

消防車やコンロのおもちゃも、上手にボタンを押して音を出して楽しんでいました♪

ご飯もあっという間に完食でした!

午後は菅原とバトンタッチです☆

午後はお散歩に出かけました!
京王線沿いを歩いていると電車の音が聞こえ「あー!!」と言って早歩きになり踏み切りまで行きました(^^)

踏み切りに着くと電車がちょうど通り、嬉しそうに見つめています(^^)

そのままその踏切でまだみたい様子だったので、少し近くを歩きながら電車が来るのを待っているとカンカンカンカン♪ち遮断機がおりるのも真剣な表情で見つめていました!

電車が通りと指差しして「あ!あ!あー!!」と興奮気味でした!!

お部屋に戻るとサロン側が気になって、自分でドアを開けちゃうほど☆

危なくないように見守りながら、サロンを探検です♪

保育ルームに戻って、お雛様作り!
今日はおだいりさまのお洋服にクレヨンでちょんちょん♪
それからクレヨンを袋に入れたり出したり楽しんでいました!!

おやつの時間でおやつを食べ、お迎えのお時間になりました(^^)

本日もご利用ありがとうございました☆
また一緒に遊ぼうね(^^)