八王子の託児はにこにこ保育ルームへ♡お友だちと楽しく遊ぼう(*^^*)

京王八王子駅徒歩3分!託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は

・あおとくん(2歳3か月)
・こうちゃん(1歳11か月)

と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃん、登園する途中で眠ってしまい、おんぶでそのままスヤスヤお昼寝です(^^)

あおとくんも登園です☆

保育士とお久しぶりだったので少し緊張気味…(^^;

でも、すぐに慣れてくれて、お気に入りのミニカーを見せてくれたり、何かあると”トントン…”と肩を優しく叩いて、保育士を呼びに来てくれたあおとくんです(^^)

大好きな電車やミニカーで遊ぶあおとくん☆

こうちゃんが起きると、電車を1つ貸してくれました(*^^*)
ありがとう♡

こうちゃんは、電車を受け取り、でもおやつも食べたくて、どうしようか…と真剣に考えていました(^^)

2人ともおやつを食べ、少しだけお散歩へ♪

大好きな電車を見て嬉しそうでした♡

電車が来るのを待つ間、お互いに真似っこをするあおとくんとこうちゃん。

こうちゃんが網を手でポンポン叩くとあおとくんも♪

あおとくんがトントン♪と足踏みすると、こうちゃんもトントン♪と足踏み(^^)

並んで電車を待つ姿も可愛い( *´艸`)

月齢が近い2人☆
お部屋でも同じ遊びを楽しむ姿が見られました(*^^*)


お弁当も嬉しそうに食べていました!

お弁当の後は、のんびりとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます。

ブロックを積み重ねたり、電車を走らせたり♪

あおとくんは目を擦って眠たそうです…。
「お昼寝する?」と声をかけると、首を横に振るあおとくん。
でも、もうかなり眠たそう…(^^;

抱っこをするとあっという間に眠ってしまいました(^^)
そのまま迎えになりました☆

こうちゃんは絵本を見たり、やわらかブロックをこれまた積み重ねたり☆

保育士が掃除をしていると、こうちゃんも手伝ってくれました♪

こうちゃんもお帰りの時間になりました☆

 

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡