八王子の一時保育☆短時間保育も長時間保育もお気軽にお問い合わせください♪

八王子駅近!託児施設でお友だちと遊ぼう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Iくん(2歳0か月)
・こうちゃん(2歳0か月)

と一緒に過ごしました(^^)

 

先に登園したこうちゃん。
抱っこから降りると涙が溢れています(ノ_<。)
保育士は抱っこしたり、電車を用意したり…
おやつの時間だったので「おやつ食べる?」と声をかけると泣き止んでいたこうちゃんです(^_^)

おやつを食べた後は楽しそうなこうちゃん♪

ブロックの箱を運んできて、箱にボールの絵が書いてあることに気がつきました☆
「ボール♪ボール♪」と指差して保育士に教えてくれましたよ(^^)

Iくんも登園です☆
Iくんも、眠たくて、ママから離れると涙が(ノ_<。)

大好きなトーマスを握りしめ、抱っこで外を眺めていると気持ちも落ち着いてきました(^^)

「れんけつ!」「でんしゃ!」と楽しそうに電車で遊ぶIくん♪

今日は「がおー!」と何かの真似??もしていました(^^)

壁面をじーっと見ているIくん。
「おばけ♡」とおばけを発見♪

保育士が「Iくんも作る?」と声をかけ用意すると、自分から椅子に座って描き描き…♪
おばけに素敵な模様がつきました♡

壁に貼って飾ると、遊んでいる途中に何度も「おばけ♪」と指差して見ていましたよ(*^^*)

保育士が”おばけなんてないさ♪”を歌うと、「いひひっ♪」と手を顔に当てて笑っていたIくん☆とっても可愛かったです♡

Iくんもこうちゃんも今日はお互いが気になるようで、後を追いかけたり、一緒に絵本を見たり♪

ボールや電車など、お互いにおもちゃを「どうぞ♪」と貸そうとする姿も見られました♡

お弁当も食べてお腹も満たされ、眠くなってきたIくんとこうちゃん。

「キャーッ!!」と怒ったり、ちょっとしたことで涙も(ノ_<。)

布団を用意し、絵本を見ながら少しゆったりと過ごします☆

Iくんは抱っこでトントンしていると、目をこすって眠たそうです。

ここで、関戸先生とバトンタッチ☆
こうちゃんはお帰りになりました!

Iくん、初めて会う先生でしたが、すぐに慣れ一緒に遊んでいます☆
電車で少し遊んだ後、抱っこでゆらゆらトントン…お昼寝になりました(^^)

布団に降りてもスヤスヤ眠るIくん。
そのままお迎えになりました(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!