京王八王子駅近♪一時保育でお友だちと楽しく遊ぼう♡

京王八王子駅近♪一時保育でお友だちと楽しく遊ぼう♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Rちゃん(2歳1か月)
・男の子(1歳6か月)
・りんちゃん(6歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

*Rちゃん*
今日もご機嫌で登園してくれたRちゃん♪
りんちゃんがいることに気がつき、前に遊んだのを覚えていたようで「あ!あ!」と指差していました(^^)

ママにバイバイすると、興味のあるおもちゃを自分で出して遊び始めます。

おやつを食べたくなると、鞄から取り出して来て、”あけてほしい”と伝えてくれ、美味しそうに食べていました☆
りんちゃんも一緒におやつタイムです♪

食べ終わるとまた遊び始めたRちゃん。

時々外を指差して「あ!あ!」と言っていて、りんちゃんが「お外行きたいの?」と聞くと、「はい!」と教えてくれました(^^)

ベビーカーに乗りたいと教えてくれて、ベビーカーの上で少し遊んだいたのですが、新幹線を出すとまた”お部屋で遊びたい!”とRちゃん。
またお部屋に戻って遊びました(^^)

男の子がおやつを食べていると、ボーロを口に運んであげたり、お茶を飲ませてあげようとしていたRちゃん。

男の子が鼻水が出ているのに気が付くと、拭いてあげたくてティッシュを取ろうとしてくれたり、お顔を拭いてあげたり…
お世話をたくさんしてくれました(^^)

今まではオムツ替えを嫌がることも多かったRちゃんですが、「もうすぐお迎えだからオムツ替えようか?」声かけすると、今日はご機嫌で、自分から寝転がって替えさせてくれました(^^)

沢山笑顔も見られました♡

 

*男の子*
初めて保育ルームに遊びに来てくれました☆

パパの抱っこで登園した男の子。
泣かずにいましたが、抱っこから降りると少し悲しそうなお顔になってしまいました><。

音が鳴るおもちゃや、ボタンを押せるものが好きなようで、用意すると興味を示して遊び始めました(^^)

パパとバイバイする時も泣かずにいられました!

最初は音が鳴るおもちゃで遊んでいましたが、Rちゃんが遊んでいるのが気になって後を追ったり、おもちゃを触ったりしていました☆

お外や壁の制作、サロン側の扉など気になるところを指差して「ちっ!ちっ!」とお話ししてくれました(^^)

色々なおもちゃに興味を示し、色々なおもちゃを出して遊ぶ男の子♪

みんながおやつを食べていて、男の子にも「おやつ食べる?」とおやつを見せて聞くと”うん!”と言うように、Rちゃんが座って食べているところに行った男の子。
嬉しそうに食べ始めていました☆

お迎えの時間が近くなってくると、”抱っこー”と言うように先生に手を伸ばしたり、甘える姿も(^_^)

抱っこで過ごし、お迎えになりました☆

 

 

*りんちゃん*

最初はRちゃんと男の子にどう接すればいいのかわらず、静かに2人の様子を見ているりんちゃん。
少しずつRちゃんと一緒に遊びめました(^^)
男の子も気になってそばへ☆

まだ小さい2人なので、押したりしてしまう事もあり、
(先生もしっかり仲立ちをしております☆)
そんな時は「しないよ」と手をとって教えてくれたりんちゃん。

男の子が遊べるように、音の出るおもちゃを出してきてくれたりしました(^^)

Rちゃんや男の子と一緒に遊んでくれたり、鼻を拭いてくれたり、お姉さんな姿をたくさん見せてくれたりんちゃんです(*^^*)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/