サロン同時利用も一時保育のみのご利用も大歓迎♡ご予定に合わせて利用できる託児施設☆八王子

サロン同時利用も一時保育のみのご利用も大歓迎♡ご予定に合わせて利用できる託児施設☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は

・Kくん(0歳10か月)
・Rちゃん(2歳4か月)
・Iくん(2歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生と田湯先生です☆

*Kくん*
Kくんは、ママがサロンご利用で一緒に遊びに来てくれました☆

お部屋の中で元気にハイハイをして見せてくれたKくん♪

ベビーサークルの中では、ハイハイをしたり捕まり立ちをしたりと、可愛い笑顔も♡

でも、しばらくしてママが居ない事に気がついて泣き始めてしまいました(;_;)

抱っこをすると少し落ち着くようですが、すぐに泣いてしまうKくん。。

音の出るおもちゃや絵本には興味を示してくれ、少し目で追ったりしていました(^^)

眠い様子のKくんですが、周りも気になりなかなか眠れない様子…。
しばらく、泣いたり…ちょっと落ち着いたり…を繰り返していました☆

親指を吸い始めて少しずつ落ち着き、眠りについたKくん☆
その後はバウンサーに移動して20分ほど眠りました(^_^)

泣いて起きたのですが、ゆらゆら揺らすとまたウトウト…

また寝たかな?と思うと、起きて涙…

を繰り返していました。

オムツも汚れていたので、オムツを替えてスッキリ!
その後は抱っこで過ごしました☆

RちゃんやIくんを目で追ったりして興味があるようでしたが、近づかれたりすると泣いてしまいました(^_^)

音の出る絵本はじっと見つめて、時々手も伸ばしていましたよ♪

水分補給は、最初Rちゃんが飲ませてくれました!
それからは、お口に持っていくと飲んでくれ、おせんべいを見せると手を伸ばし、渡すとしっかりと握りしめて食べていました♪
その後少し落ち着いてきて、抱っこから降りても泣かず、消防車に興味深々でした☆

…が、思い出したように泣き始め、抱っこしているとウトウト…とはなるものの泣いて眠れず…。

そうするうちに、ママのサロンが終わりお帰りとなりました☆

 

*Rちゃん*

登園すると、自分でお部屋の中へ☆
早速おままごとで遊び始めました!

大好きなアイスクリームが見当たらない事を教えてくれて、見つかるとニコニコ嬉しそうなRちゃん☆

アンパンマン達を並べて食べさせてあげたり、イルカさんにも食べさせてあげました(^^)

Kくんが登園し、ベビーサークルに入るとおもちゃを持って来てくれたり、泣いているとそばに来て心配そうな表情をしたり。
おもちゃを持ってきて、Kくんに見せてあげたりしていました!
優しいですね♡

先生がKくんを抱っこすると、バウンサーを指差すRちゃん。

「寝かせてあげるの?」と聞くと、”うんうん!”と頷いていました。

Kくんがバウンサーで眠り始めると、「寝てるねー(^_^)」と言っていました☆
ゆらゆら優しく揺らしてあげたりもしていました♪

おやつが食べたくなると、自分で鞄から出して準備し始めます。
お椅子に座ってニコニコで食べました(^^)

Iくんが持っているおもちゃが欲しい時には、「”貸して”だよ」と伝えると、手をとんとんと動かして”貸して”が出来たRちゃんです(^^)

Iくんのおやつやお茶も渡してあげて、お茶は2人で乾杯して飲んでいました(^o^)

レゴブロックやベビークレヨンでお絵描きも楽しんでいましたよ♪

Iくん、Kくんが帰るとサロンの方へ。
トイレにも行って、座って頑張りました!
一生懸命いきんでいるようでしたが、出ず。。
でも頑張ったね(^^)

保育ルームの方へ戻る時にはネイリストともタッチ♪
ニコニコのRちゃんでした(^^)

夕方、少しお散歩に行き、お帰りの時間になりました☆

 

*Iくん*

登園時、眠そうなIくん。

ママと離れる時は不安そうな表情でしたが、持ってきたタオルケットやアンパンマンのぬいぐるみを抱きしめて先生の膝に座っていると、少しずついつものIくんになりました☆

アンパンマンのおもちゃを見せてくれ、ニコニコ笑顔です(^^)

Iくんが使っていたおもちゃを、Rちゃんが欲しくて追いかけていると、逃げたり後ろに隠したりしていましたが、Rちゃんが”貸して”をすると、片方の手に持っていた物を渡してあげていました(^^)

水分を取る時には、Rちゃんから水筒を受け取り、乾杯をして楽しそうに飲んでいました♪

泣いているKくんを見て、不安そうな表情になりながらも、アンパンマンのおもちゃを見せてあげたり、Kくんを指差して気にしてあげていました。
優しいお兄さんですね♡

お昼寝はせずに、ママのサロンが終わりお帰りとなりました!

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/