子連れOK!パラジェルネイルサロンの一時保育☆八王子

子連れOK!パラジェルネイルサロンの一時保育☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は

・こうちゃん(2歳8か月)
・Iくん(2歳5か月)
・Kちゃん(1歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と田湯先生です☆

最初に登園したこうちゃん。
登園すると電車で遊んでいます☆

機関車トーマスやジェームスを会話させてごっこ遊びをする姿も♪

Iくんが登園すると玄関まで行ってお出迎えしていました(^^)

Iくんも寝起きとの事でしたが、すぐに遊び始めています☆

電車で遊んだ後はおままごと♪
たくさんお料理を作って楽しそうです(^^)

保育士のところにレモンを持ってきて「レモン♪」と言いながら”食べて”と言うようにしているので、食べる真似をして「すっぱい><!」と言うと大笑いのIくん(^o^)

何度も保育士に食べさせてくれては大笑いでした( *´艸`)

なかよし公園にも行きました!

滑り台を何度も滑るこうちゃん☆

滑り台やブランコ、砂遊び…と色々楽しむIくん☆
「ブランコ、たのしー♪」と教えてくれました(^^)

 

Kちゃんが登園です☆
ママがサロンご利用で、ママから離れると涙が><。

でも、お家から持ってきたブランケットを渡すと落ち着いてきました(^_^)

はじめは、座っておもちゃを見たり、Iくんやこうちゃんが遊ぶ様子をじっと見ているKちゃん。

そんなKちゃんに、Iくんはコロコロボールハウスをやって見せてくれましたよ(*^^*)

少しずつKちゃんも遊び始め、コロコロボールハウスにボールをコロンっと転がし、パチパチ拍手していました(^^)

あんよもたくさん見せてくれて、気になる方へ探検です♪

Iくんやこうちゃんのそばにも積極的に行っていました☆

お弁当も大きなお口で食べてくれました(^^)
満足すると教えてくれたKちゃんです☆

ご飯を食べ終え遊んでいるとあくびをして眠そうなKちゃん。

バウンサーを用意していると、自分から”乗る!”と教えてくれ、バウンサーにゴロン☆

しばらくマスコットで遊んでいましたが、そのうちウトウト…お昼寝でした☆

ママのサロンも終わりお帰りになりました!

Kちゃんが眠るとこうちゃんもゴロン…
お昼寝です☆

Iくんも「ねるー!」と言って布団でゴロゴロしていましたが眠れず。。

また遊び始め、コロコロボールハウスにアンパンマンたちを一生懸命乗せていました!
とっても真剣です…!!(^^)

田湯先生とバトンタッチしてからは、先生にアイスをご馳走してくれたり、アンパンマンやいないいないばぁで遊んで過ごしました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/