京王八王子駅近!ネイルサロン併設の託児施設♪一時保育のみのご利用も承ります☆

京王八王子駅近!ネイルサロン併設の託児施設♪一時保育のみのご利用も承ります☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Iくん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳9か月)
・りんちゃん(小1)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

 

最初に登園したこうちゃん。
今日はスタッフがいたので嬉しそうにご挨拶♪
サロンを一通り探索した後、遊び始めていました♪

途中、「トイレ行く!」とこうちゃん。
オムツも濡れていなく、トイレへGo(^o^)!!

「うーーーん(力を入れてる風の声(笑))
……出なかった!!」
と、こうちゃん☆

オムツやズボンを履くのも頑張っていました(^^)

Iくんも登園です☆

アンパンマンで遊ぶIくん。
「お弁当~!」と言うので、お弁当を用意すると、「ご飯!」とご飯をパクっ♪
一口食べると、自分でそっと蓋をしています☆

保育士が「ごちそうさま??」と聞くと、手を合わせてごちそうさまをしていました(^^)
お家で少し食べてきたそうで、あんまりお腹は空いていなかったようです☆

 

帽子をかぶり、外に行きたい事を教えてくれたIくん。

こうちゃんも準備をして、なかよし公園へ出発です♪

公園までの道のり、「とりさーん!」「お花~♪」と色々見つけて楽しそうなIくんとこうちゃん。

公園では、滑り台を滑ったり、こうちゃんが芝生を走っているとIくんが「こうちゃーん!おーい!」と追いかけたり(^^)

今日はズボンがお揃いの2人☆
保育士がカメラを向けると、それぞれポーズを決めてくれました(^^)d

保育ルームに戻ると、りんちゃんが登園していて嬉しそう♪

ブロックを組み立てて遊び、盛り上がっていました\(^^)/

こうちゃんはお帰りの時間になりました☆

担当、関戸先生と交代です!

コロコロブロックで遊んだり、絵本を指差し、「みかん!」「きのこ!」など、名前を言いながら楽しそうなIくん♪
りんちゃんも「それはみかんだね(^^)」「きのこだね☆」とIくんに寄り添って一緒に見ていました(*^^*)

Iくんはりんちゃんが気になり、後を追ってついて行き、りんちゃんがサークルの中に入れば一緒に入って2人でゴロゴロしたり、塗り絵やお絵描きも楽しみました☆

時々眠そうにしているIくん。
ゴロゴロしたり、先生の膝の上に寝転がったりしていましたが、お昼寝はせずに過ごしました。

おやつの時間☆
Iくんはアンパン達を並べ、「どうぞ~♡」とラムネを並べてあげたり、スナック菓子も食べさせる真似をしていましたよ(^^)
可愛い♡

りんちゃんがストレッチをしていると、Iくんも一緒に横で真似っこしていました( *´艸`)

別々の遊びをそれぞれ楽しんだり、りんちゃんがしていることが気になって真似っこして一緒に楽しんだり♪

楽しく過ごしお迎えになりました!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/