八王子・託児つきネイルサロン♡一時保育のみのご利用も大歓迎です♪

八王子・託児つきネイルサロン♡一時保育のみのご利用も大歓迎です♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳9か月)
・Kちゃん(1歳3か月)
・りんちゃん(小1)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

こうちゃん、今日は登園するとお弁当用に持ってきていた保冷剤を出しておでこに当て「つめたーい!気持ちいい♪」と(^^)

Iくんも登園し、おやつを食べてからお散歩へ♪

Iくん、お花を見つけると「赤~!ピンク~!」と指を指してにこにこです(^^)

こうちゃんは電車を見て大喜び♪
「けーおーせん、きたー!運転手さーん!」と手を振っていましたよ♪数字を見つけると「いち!」「ご!」と教えてくれたIくんです☆

保育ルームに戻り、塗り絵やお絵描きを楽しむIくんとこうちゃん。

たくさん描いて、「じゃじゃーん♪」と見せてくれました(^^)

Iくん、りんごもとっても上手に描いていました(^o^)

Iくんは、ママのサロンが終わり、お帰りになりました☆

 

Kちゃんが登園です☆
ママから離れると涙が出ていましたが、ブランケットを持つとピタッと泣き止んでいました(^^)

アンパンマンやコロコロボールハウスで遊び始め、ドアからボールが出てくると「あ♪」と嬉しそうでした☆

ちょうどお昼ごはんの時間だったので、お弁当を食べました!

自分でスプーンとフォークを持ち、自分でやりたい気持ちがたくさん♪

保育士も手伝いながら、上手に食べていました(^^)

7月の製作もしましたよ♪
シール貼りに挑戦したKちゃん☆
保育士が「ペッタン出来るかな?」と声をかけながらやると、シールを貼ることは理解している様子で、
「ぴーった!(ぺったん)」と言いながらシールを台紙に貼ろうと頑張っていました(^^)

上手に出来たね♡

型はめブロックの蓋が気に入ったKちゃん。

穴から覗き込んで…ばぁ!
とっても可愛かったです♡

こうちゃんは、トーマスのパズルを真剣にやっています☆
あっという間に完成させられるようになりました\(^^)/

Kちゃん、眠くなってきたのか、バウンサーを指差しているので用意すると、自分でバウンサーに寝転がっていました☆

それを見たこうちゃんは、バウンサーをゆらゆら揺らしてくれました(^^)

担当交代です☆
りんちゃんも登園です☆

*Kちゃん*
バウンサーにいたKちゃんでしたが、周りが気になり、眠気もどこかへ…☆

また遊び始めました☆

お弁当が入っている鞄からお水やエプロン、色々なものを取り出すKちゃん。

保冷剤がプニプニしていて楽しそうにしていました(^^)

こうちゃんが重ねていたベビークレヨンを倒して、「わあ~(^o^)わぁ~!」と言いながら、手でぐちゃぐちゃとしてニコニコ(*^^*)

りんちゃんが出してくるおもちゃに興味津々で、車やぬいぐるみなどで一緒に遊んでいました☆

だんだん眠そうになり、抱っこするとあくびをし始め、ウトウト…。

周りの様子や音でなかなか寝付けないようでしたが、スヤスヤ入眠です☆

お布団に移動してスヤスヤ…
お迎えまでぐっすりでした(^^)

*りんちゃん*

娘のりんです。

こうちゃんやKちゃんの様子を見ながら、持って来ていたおもちゃを出してきて遊ぶりんちゃん☆

こうちゃんが帰る時に少しスクィーズを貸してくれて、こうちゃんも「もにょもにょ~♡」と嬉しそうでした(^^)

Kちゃんと一緒に車のおもちゃを走らせてみたり、ぬいぐるみで遊んでいました!

今日も塗り絵を♪
動物達の色を調べたりもしながら塗っていましたよ(^^)
Kちゃんがお昼寝してからは、アンパンマン達とごっこ遊びをして過ごしました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/