少人数制の一時保育☆個々に合わせてゆったり過ごせます♪八王子・託児

少人数制の一時保育☆個々に合わせてゆったり過ごせます♪八王子・託児

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Kちゃん(1歳0か月)

・こうちゃん(2歳11か月)

・Fちゃん(5歳11か月)
・Tくん(1歳4か月) 姉弟

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と小林桃子先生です☆

こうちゃん、登園するとアンパンマンの絵本を出して楽しそうに見ています♪

ブロックも組み立てて、ボールを転がしたり、組み立てたものを逆さまにしたり向きを変えて置いて楽しんでいました☆

Kちゃんが登園です☆
初めて保育ルームに来てくれたKちゃん。

ニコッと可愛い笑顔を見せてくました(^^)♡

こうちゃんもおもちゃを持ってきてくれたり、「この子だぁれ??」と名前を聞いたり気になる様子☆

布団の上で遊んでいたのですが、お腹が空いて涙が><。
離乳食の時間です☆

かぼちゃが好きなようで、パク…パク…と少しずつゆっくり食べていましたよ(^^)
苦手なものはべーっと出して教えてくれました!

少し食べると再び涙…のKちゃん。
ミルクを用意するとゴクゴク上手に飲んでいました♪

お腹もいっぱいになり、バウンサーで遊ぶKちゃん。

マスコットが気になり手を伸ばしていました♪

こうちゃんもマスコットを揺らしてくれたりあやしてくれると、ニコニコ笑うKちゃん♪

ハチさんとアンパンマンのおもちゃも気に入ったようで、両手にもってお口へ☆

立つのも好きで、保育士が支えて立つと「あ~♪う~♪」と声を出して嬉しそうでした♡

気分転換に少しだけ軒先に出ると、車や景色をキョロキョロ眺めていました☆

こうちゃんはアリを発見!
真似して壁を登ろうとしていましたよ♪(笑)

お部屋に戻り、Kちゃんはお昼寝です☆

こうちゃんは、お弁当を食べて、少し遊んでお帰りの時間になりました。

 

午後は、小林桃子先生とバトンタッチ☆

FちゃんとTくんも登園です☆
2人とも、こうちゃんが帰る時にバイバイをしてくれました(^^)

Tくんはタッチもしてくれました♡

目が覚めたKちゃん。
しばらく寝転がってぼ~っとしていましたが、ずり這いで移動したり、遊び始めました!

つかまり立ちも見せてくれました♪

Fちゃん、Tくんとアンパンマンの人形で遊び、ニコニコのKちゃん♪

お腹が空くと泣いて教えてくれ、離乳食をパクパクとたくさん食べました(^^)

ご飯の後は、Fちゃんとおままごとをしたりゴロゴロしてゆったり過ごし、予定より少し早くお迎えになりました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/