八王子の託児施設☆夏休みもお友だちとたくさん遊ぼう♪

八王子の託児施設☆夏休みもお友だちとたくさん遊ぼう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳7か月)
・こうちゃん(2歳10か月)
・Wちゃん(小2)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と武藤先生です☆

先に登園したこうちゃんとWちゃん姉弟☆
おやつを食べ、ぬいぐるみや絵本で遊び楽しそうです♪

Iくんが登園すると、こうちゃんは玄関まで走っていってお出迎え(^^)

お互いに真似しながら遊んでいました!

アンパンマンたちを出したIくん。
保育士にもバイキンマンやドキンちゃんを渡すと、
「アンパーンチ!!」
とバイキンマンやっつけています。

「いたいよー><。」
と保育士が言うと、
「どうしたの?」
と心配していました(^^)

アンパンマンのパペットも持って、”手にはめて!”と保育士に伝えるIくん。

保育士がアンパンマンを手にはめて動かし、「お腹が空いたよ~。」と言うと…

ドーナツやハンバーグを食べさせてくれました!

こうちゃんは飲み物担当のようで、牛乳をコップに注いで持ってきてくれました!
おかわりもたくさんくれました☆

Iくんがレモンを持ってきてアンパンマンに食べさせてくれたので「すっぱい(→.←)!!」と言うと大笑い(^o^)

何度も食べさせてはケラケラ笑って楽しんでいました(^^)

たくさん遊び、お弁当です☆
Iくんもこうちゃも自分でフォークを持って上手に食べていました(*^^*)

こうちゃん「たまごおいしい?」
Iくん「たまご、おいしい♪」

なんて会話もしながらお弁当の時間を楽しんでいました☆

Wちゃんが変顔をすると、こうちゃんも変顔に…(笑)
Iくん、これまた大笑いでした( *´艸`)

午後、武藤先生が来るとちょっぴり人見知り…のIくん。
サロンの方へたゆ先生を探しに行っていましたが、前に武藤先生と遊んだことを思い出したようで、仲良く遊び始めました♪

アンパンマンでかくれんぼをしたり、滑り台をしたり、笑顔がたくさん見られました♡

アンパンマン達やキティちゃんを並べて、何かお話しをしてるのかな(^^)?

おやつの時間になると、美味しそうにおやつを食べていました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/