京王八王子駅近♪一時保育☆にこにこ保育ルーム

京王八王子駅近♪一時保育☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Kちゃん(1歳0か月)
・Iくん(2歳8か月)
・りんちゃん(7歳)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

*Iくん*

登園するとアンパンマンのブロックで遊び始めました!

コロコロブロックも出してりんちゃんと一緒に、どうやって組み立てようかお話しながら遊んでいましたよ(^^)

お散歩に行き、バスが来ると「バスー!」と嬉しそうなIくん♪

京王線の改札口のところでは「涼しー♡とニコニコ顔で、りんちゃんの真似をしていました。

お部屋に戻り、「お弁当食べたーい♪」と言って、”椅子テーブルを出してほしい”と伝えてくれ、そこに座って食べました☆

午後は、りんちゃんとおままごとをしたり、アンパンマンブロックでアンパンマン救出ごっこをしたりして遊び、お迎えとなりました(^^)

 

*Kちゃん*

ママとバイバイすると泣いてしまいましたが、抱っこすると気持ちも落ち着いてきました☆

ベビーサークルの中では過ごしたくないようで涙が><。
サークルの外に出ると、興味のあるおもちゃに手を伸ばして遊んでいました(^^)

つかまり立ちをして屈伸したり、興味を示したおもちゃにはずり這いでスイスイ進んで触ったりアムアムしたり♪

お散歩の帰りにウトウト…30分ほどお昼寝しました☆

お昼は離乳食を食べ、ミルクを130ml飲みました!

午後も機嫌良く過ごすKちゃん☆
Iくんわりんちゃんの後を追ったり、ずり這いでスイスイとお部屋をあちこち探索♪
楽しく遊んでいるとお迎えとなりました(^^)

 

*りんちゃん*

Iくんと一緒に遊んだり、お散歩の時には手をしっかり繋いでくれたりんちゃん☆
Kちゃんの様子を気にかけてくれて、泣くとあやしたりしてくれました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/