お友だちと関わりながら楽しく遊ぼう♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム☆

お友だちと関わりながら楽しく遊ぼう♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳9か月)
・Rちゃん(2歳8か月)
・こうちゃん(3歳0か月)
・りんちゃん(7歳1か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当はたゆ先生、小林、関戸先生です☆

朝早く登園したIくん。
持参したアンパンマンを見せてくれました(^^)

「あそぶー!」とブロックやアンパンマンで遊び始めました♪

少し遊び、朝御飯が少しだった為、お弁当を食べるIくん☆
満足すると「ごちそうさま」をしてまた遊び始めていました。

たゆ先生から小林に交代すると、ちょっと不安なお顔に…
でも、すぐに慣れてくれました(^^)

こうちゃんも登園し、ブロックやミニカーで遊んで楽しそうです♪

りんちゃんやRちゃんも登園し、保育ルームは賑やかに♡

Iくん、りんちゃんと足の大きさ比べをしていましたよ(^^)

Rちゃんは「りんちゃん♡」と嬉しそう(^^)

こうちゃんも「ねぇねぇ、これ見てー!」と、遊んでいる様子を見てほしくてりんちゃんの事を呼んでいます(^^)

りんちゃん、大人気ですね(*^^*)

今日はなかよし公園に行きました☆

公園に着くと「わぁー♡♡」と走り出していました(^^)

思いっきり走ったり、滑り台やブランコ、鉄棒など、好きな遊びを思い切り楽しみました♪

保育ルームに戻ってからは、絵本を見たり、少しのんびり過ごしました。

Rちゃんからノンタンの絵本を読んでほしいとリクエストが☆

保育士が読むと、みんな集中してみていました(^^)
(写ってませんがこうちゃんも見てます☆)

みんなでお弁当も食べ、「美味しいね♪」とにこにこする姿にほっこりしました♡

ご飯の後は、それぞれ好きな遊びを♪

Rちゃんは、アンパンマンたちを箱に入れたり出したり♪

Iくんは音楽が鳴る絵本を、歌いながら楽しんでいました♪

こうちゃんはプラレールやトミカの絵本を見ていましたよ☆

こうちゃんはお帰りの時間になりました!

関戸先生とバトンタッチです☆

アンパンマンの絵本が読みたいIくんと、ノンタンが読みたいRちゃん。

「こっちー!」と読みたい本を譲れない時もありましたが、順番こに読んでニコニコになってくれた2人でした☆

Iくんが「こっちで遊ぼうよー!」とみんなを誘い、アンパンマン達をおままごとのドーナツに乗せたり、レゴブロックの電車に乗せたりして遊びました。

アンパンマン達で隠れんぼもしましたよ♪

「もういいかい?」「まーだだよ!」などと声をかけて楽しんでいました(^^)

りんちゃんが寝転がっていると、一緒にゴロゴロしてゆっくり過ごしました☆

先にIくんがお帰りとなり、Rちゃんもりんちゃんとおやつを食べて、その後お迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/