京王八王子駅徒歩3分♪少人数制一時保育☆にこにこ保育ルーム

京王八王子駅徒歩3分♪少人数制一時保育☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Yちゃん(3歳2か月)
・Tくん(1歳6か月) 姉弟

・Rちゃん(2歳8か月)
・りんちゃん(7歳1か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林桃子先生、関戸先生です☆

Rちゃんは、登園するとノンタンの絵本を小林先生に見せて「読んで♪」と(^^)

お膝に座って絵本を楽しみました♡

 

Yちゃんは、初めましてのお友だちに少し様子を伺っていましたが、少しずつ距離を縮めて仲良しに♪

2人でコロコロブロックをしたり、ベビーサークルの中にお部屋を作ってかくれんぼ♪
ケラケラ笑って楽しそうでした☆

TくんもRちゃんの事が気になり、おもちゃを渡したり、Rちゃんの話し方を真似したりしていましたよ(^^)

公園にも行きました!
RちゃんとYちゃんは手を繋いで公園までお散歩です♪

滑り台やブランコをしたり、たくさん走って楽しそうでした!

お弁当もみんなで楽しく食べました(^^)

YちゃんとTくんはお帰りの時間になりました。

 

午後は関戸先生とバトンタッチです☆
りんちゃんも登園です☆

Rちゃんが、”絵本を一緒に読もう♪”とりんちゃんにも持ってきて、2人でじっくりみていました☆

絵本の次はおままごと♪
おままごとの箱を運んできて、バサーっ!と全部出してニコニコ顔♡

お野菜を切ってグツグツ煮たりして楽しんでいました!

コロコロボールハウスをアンパンマン達のお家に見立てて遊んでいましたが、りんちゃんがブロックでもお家を作ると、そちらにお引越し(^^)
遊びが広がりますね♪

午後、お腹が空いた様子のRちゃん。
午前中におやつを食べてしまっていたので、おにぎりを3口ほど食べました☆

眠くてゴロゴロしてゆっくり過ごす姿もみられましたが、お昼寝せずにお迎えまで過ごしました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/