ご予定の際やリフレッシュにもお気軽にご利用ください♪八王子の一時保育☆

ご予定の際やリフレッシュにもお気軽にご利用ください♪八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・けんゆうくん(0歳3か月)
・Rちゃん(2歳8か月)
・こうちゃん(3歳)
・りんちゃん(7歳1か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

 

こうちゃんとRちゃん、お互いに「一緒に遊ぼう!」「これやろう♪」と声をかけあって楽しそうに遊んでいます(^^)

おままごとで料理をしたり、ブロック積み重ねたり♪

Rちゃんは、ブロックの入れ物にアンパンマンたちを入れて楽しそうです☆

コロコロボールハウスをお家に見立てて遊ぶ姿も♡

お散歩にも行きました!
学校の横を通ると小学生のお姉さんたちが「こんにちは!可愛い~♡」と声をかけてくれました☆

Rちゃんとこうちゃんも「こんにちは!」とご挨拶が出来ました(^^)

「電車みる!」「バスも見に行こう!」とリクエストがあり、踏切とバスロータリーにも行きました☆

保育ルームに戻り、少しすると、けんゆうくんが登園です☆

小さなお友だちにRちゃんはメロメロ♡
いいこいいこしてくれたり、バウンサーに寝ているとトントンしてくれました(^^)

こうちゃんはちょっぴりヤキモチで涙が(;_;)

お弁当タイムになると気持ちも落ち着いていました☆

Rちゃんもこうちゃんも自分で食べれる所は自分で頑張っていましたよ(^^)

けんゆうくんもミルクタイムです☆
ゴクゴク飲むけんゆうくん。
途中、少し苦しそうで、抱っこをしてゲップをし、またゴクゴク…♪

飲み終わると、初めての場所や人に不安そうなお顔に…。
そのうち涙が出てしまいましたが、壁面装飾を見たり、保育士が座って抱っこをしてユラユラすると少し落ち着いていました(^^)

だんだん眠そうになりお昼寝です☆
お迎えまでスヤスヤ眠っていました(^^)

こうちゃんも布団でゴロゴロするうちにお昼寝でした(u u)

Rちゃんも目を擦ったりあくびをして眠そうな様子。。

「お布団いる?」と聞くと”うん!”とRちゃん。

ゴロゴロしながら少し休憩です。
そのうち布団をかぶっていないいないばぁ!とニコニコ♡

充電完了したようです(^o^)

ハロウィンの製作やお絵描きをして過ごしていると、りんちゃんが登園です!

嬉しそうなRちゃん。
りんちゃんに”コロコロブロックを組み立てて”と伝え、一緒にアンパンマン達を滑らせて遊んでいました!

何度も何度も繰り返し、とても楽しそうでした(^^)

 

りんちゃんがベビさんのぬいぐるみをニョロニョロさせていると、それを追いかけて行き、キャッキャっと笑って楽しそうなRちゃん♪
数字も順番に並べて色々楽しんでいました!

おやつも一緒に食べていました☆

自分の分がなくなると、眠さもあり、悲しくて涙が出てきてしまったRちゃん…。
目を擦ったりあくびも出ましたが、
お昼寝せずに過ごし、お迎えになりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/