親子で通える♪託児つきネイルサロン・八王子

親子で通える♪託児つきネイルサロン・八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳0か月)
・おとくん(5ヶ月)
・Rちゃん(2歳8か月)
・りんちゃん(7歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

ママがサロンご利用で一緒に来てくれたIくん。

今日はお昼寝しながら登園で、そのままベビーカーでスヤスヤ…☆

そんなIくんを見て、こうちゃんは
「寝ちゃったのかぁ…早く遊びたいなぁ…」
と少し淋しそうです(^_^)
度々Iくんの様子を見に行っていましたよ☆

パズルをしたり、絵本を読んで遊んでいると、Iくんの目が覚めました☆

しばらくベビーカーでぼ~っとしていたIくん。

「降りて遊ぶ?」と声をかけてみましたが、「ベビーカー乗る><」と…。

少しの間、ベビーカーでおやつを食べたり遊んで過ごしました!

そのうち、「あそぶー!」とIくん。
お部屋に入り、こうちゃんとブロック遊びを楽しんでいました☆

こうちゃんが汽車を作ると、
「アンパンマン乗せてくださーい!」とIくん☆

ケラケラ笑ったり楽しそうでした!

おとくんも登園すると、おとくんの事が気になるIくん。

ベビーサークルの外からおもちゃを見せてあげたり、上から覗いていましたよ♡

Iくんは、ママのサロンが終わりお帰りになりました。

布団の上で遊ぶおとくん。
ずり這いも上手になり、興味のある方へ移動しています♪

体もグッと持ち上げ四つん這いになることも!
どんどん成長していきますね♡

疲れてくると泣いて教えてくれました。

抱っこしていると、壁面を見たり、こうちゃんを目で追っていました。

お散歩にも行きました!
おとくんは眠くて涙が><。
途中からスヤスヤお昼寝です…☆

こうちゃんは、今日は大型遊具にも挑戦していました!

保育ルームに戻り、少しすると目が覚めたおとくん。

保育士が支えて座って消防車で遊んだり、足形をとってハロウィンの製作をしました!
上手にできたね(^^)

ミルクを飲み終えると、ママのサロンも終わりお帰りになりました!

関戸先生とバトンタッチです☆

Rちゃん、登園して今日は早めにおやつを食べたいようで、早速鞄から出してきて「開けてー!」と伝えてくれました。
りんちゃんも一緒におやつタイムにしました。

りんちゃんがプラレールを拭き拭きして片付けていると、Rちゃんも真似をしてお手伝いだいをしてくれました(^^)

遊びたいおもちゃの箱を自分で持ってきて、テーブルの上に中身を全部出して満足顔♪

アンパンマン達をカップの中に入れたり、音楽や動物の鳴き声を出したりしながら遊んでいました。

公園にもお散歩に行きました。

原っぱをニコニコ走ったり、滑り台など遊んでいると、”風船おじさん🎈”がやって来て皆んなに風船をプレゼントしてくれました!

Rちゃんもニコニコ嬉しそうでした♡


お部屋に戻り、積み木やアンパンマンのブロックで遊んでいるとお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/