八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆早朝・延長保育もご相談ください!

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆早朝・延長保育もご相談ください!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・おとくん(6か月)
・Rちゃん(2歳9か月)
・Iくん(2歳10か月)

・はるひくん(0歳8か月)
・あおいくん(3歳5か月) 兄弟

・こうちゃん(3歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は武藤先生、田湯先生、小林です☆

*Iくん
朝早く登園したIくん。
眠そうな様子で、「おふとんいる!」とIくん。
布団を用意するとゴロゴロしていました。

みんなが登園すると遊び始めたIくん。
最初は少し圧倒されていましたが、だんだん一緒になって盛り上がっていました(^^)

公園に行くと、滑り台をしたり、みんなで原っぱを走ったり♪

あおいくんが砂を手でブルドーザーのようにして集めていると、Iくんも真似っこです☆

そのうちに砂でケーキ作りが始まり、みんなで「ハッピーバースデー、トゥーユー♪」と歌を唄ってお祝いしていました(^^)

お弁当を食べ、今度はおままごとを♪
フライパンで沢山料理を作ってくれたIくんです。

布団で少し休憩をした後、また遊び始めたのですが、、
眠いのかテーブルの下に隠れてゴロゴロしていました(^_^)

アンパンマンたちをテーブルにたくさん並べて遊んだり、みんなでおやつを食べたり☆

トイレトレーニング中のIくん。
お友だちがトイレへ行くと一緒にトイレへ☆
最初はトイレに入るのも嫌だったのに、補助便座に座れる時も◎
大成長です\(^^)/

 

午後も楽しく過ごし、お迎えになりました!

 

*Rちゃん

今日はお友だちが沢山いて嬉しそうなRちゃん。
絵本を見たり、アンパンマンたちで遊んで楽しそうです♪

保育士が公園に行く準備をしていると、Rちゃんも帽子を被ったり、進んで準備をしてくれました!

公園では今日も元気いっぱい走り回るRちゃん。
こうちゃんやあおいくんが遊具に登っていると、真似して挑戦していましたよ(^^)

Rちゃんも砂でケーキ作り♪
みんなで楽しく過ごしました!

お弁当を食べ、ブロックやおままごとをするRちゃん。

早起きだったこともあり眠そうです…。

布団に横になり、みんなでアンパンマンの絵本を見た後、スヤスヤお昼寝です☆

お昼寝の後は、おやつを食べました。

トイレトレーニング中のRちゃん。
今日もトイレで大成功でした\(^^)/

にこにこ笑顔がたくさん見られ、嬉しかったです☆

 

*おとくん

とっても可愛く登園してくれたおとくん♡
初めての先生でしたが、人見知りもなくにこにこ笑顔を見せてくれました(^^)

IくんやRちゃんが遊んでいると目で追っていましたよ☆

おやつの時間はおとくんも一緒に(^^)
お兄さん、お姉さんと穏やかな時間を過ごしました(^^)

 

*あおいくん

「これやろう!」「一緒に遊ぼう!」とおもちゃを出してきて楽しそうなあおいくん。

ブロックで水族館や動物たちを作って見せてくれました(^^)

公園でも元気いっぱい♪
沢山走ったり、遊具で遊んだ後は、あおいくんブルドーザーに変身!

砂で沢山遊び、「こっちの砂は冷たい!」「見て!お手て真っ白(^o^)」
と気づいたことをたくさん教えてくれました☆

お昼ごはんを食べ、おままごとをするあおいくん。

フライパンでジュージュー焼く真似をしたり、保育士にもハンバーガーを作ってくれました。

あおいくんも眠くてお布団で少し休憩し、お迎えの時間になりました。

 

*はるひくん

今日もご機嫌のはるひくん☆
つかまり立ちが好きで、テーブルにつかまってにこにこ♪

気になるものへ手を伸ばしていました。

公園に行くと、最初はみんなが遊ぶ様子を目で追っていましたが、次第に眠くなりお昼寝です。

保育ルームに戻ると目が覚め、お昼ごはんに☆

今日もパクパクよく食べました(^^)

音が鳴るおもちゃに興味津々のはるひくん♪

たくさん遊び、また眠くなってきたのかゴロゴロして遊んでいるとお迎えになりました。

 

*こうちゃん

今日はマイペースで遊ぶこうちゃん。
パズルをしたり、電車で遊んだり♪

公園に行くと元気いっぱい走り回っていました!
滑り台もたくさん滑り、ケラケラ笑って楽しんでいました。

お弁当も完食!

お弁当の後もパズルをしたり、座ってグルグル回ったり(笑)

Rちゃんがこうちゃんも布団に横になり少し休憩…

お帰りの時間になりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

☆冬休み保育料金☆
2023年12月18日(月)〜2024年1月15日(月)は休日料金となります。
宜しくお願い致します。

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/