京王八王子駅徒歩3分♪八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム

京王八王子駅徒歩3分♪八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Aくん(0歳7か月)
・Tくん(0歳10か月)
・はるひくん(0歳11か月)
・Iくん(3歳0か月)
・あおいくん(3歳7か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は金澤先生です☆

*Aくん*

登園する時にミルクの時間だったAくん。
続きを飲もうかな…とあげてみますが、全力で”いらない!”と教えてくれました(^^)
そんな姿も可愛すぎます♡

ベビーサークルの中で遊ぶと、自分で気になる方へ移動するAくん。
鏡を触ってみたり、ピンクの鞄も気になっていたようです☆

今日は、少し遊ぶと”抱っこ~><“と泣いてしまうことも多かったですが、

Aくんがバウンサーいる時に、あおいくんが「一本橋こーちょこちょ♪」とAくんにしてくれると、声を出してケラケラと笑っていました(^^)♪

 

*Tくん*

登園時に少し涙がみられましたが、すぐにニコニコになって遊び始めました♪

ワンワンやうーたんのおもちゃを見せると喜んでいました(^^)

ボールハウスでも、楽しそうに遊んでいましたよ♪

はるひくんと並んで遊んだり、お兄さんたちが遊ぶ様子を見て、ニコニコ笑ってたり、喃語でお話しをしていたTくんです☆

あおいくんやIくんが”一本橋こちょこちょ”をしていると、それを見てニコニコ♪(いや、ニヤニヤ…(^皿^)(笑))していました。

はるひくんと一緒につかまり立ちをしたり、お兄ちゃんたちの遊んでるところに代わりばんこにハイハイで突進(^o^)!!

お兄ちゃんたちに「だめよー!!」と言われてしまいましたが、やっぱりお兄さんたちが遊んでいるのが気になるTくんです(^^)

 

*Iくん*

ベビーカーで登園したIくんですが、しばらくベビーカーから出てこず…

ベビーサークルへ移動し、気持ちが落ち着くまでゴロゴロしたりしながら過ごしました。

あおいくんが登園すると、元気が出てきたIくん。
一緒に遊び始めました☆

おままごとの水道をシャワーに見立ててアンパンマンたちをお風呂に入れてあげたり、

ブロックで作った電車にアンパンマンたちを乗せて楽しんでいました!

あおいくんが「先生!お腹こちょこちょして〜」と言ったので、一本橋こちょこちょをしていると、

それを見て、Iくんも「Iもやって〜♪」と(^^)
順番に楽しみました☆

 

*はるひくん*

Tくんと一緒につかまり立ちをしたり、おもちゃで遊んだり、にこにこ楽しそうなはるひくん♪

お兄ちゃんたちが遊ぶのをニコニコ見ていました♪

(途中、Tくんと代わりばんこで突進もしていましたが…(^^))

お弁当は、自分で全部食べることが出来ました(^o^)

お兄ちゃんたちがまだ食べていましたが、お利口さんで待っていてくれたはるひくんです☆

*あおいくん*

昨日ブロックで作った電車で、Iくんと遊ぶあおいくん。

そのうち、あおいくんも電車に乗り「おでかけいってきまーす!」とお部屋を周っていました(^^)

ミニカーでも遊びましたよ♪

「先生!お腹こちょこちょして〜」とリクエスト☆
保育士とIくんと一緒に一本橋こちょこちょをしました。

お腹や頭、背中、おしり、足の裏、手のひらと様々なところをこちょこちょしてとっても楽しそうでした(^^)

Aくんの事もあやしてくれて、Aくんがケラケラ笑うと嬉しそうなあおいくんでした。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/