八王子の託児施設☆一時保育は2時間~ご利用頂けます♪

八王子の託児施設☆一時保育は2時間~ご利用頂けます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Aくん(0歳7か月)
・Tくん(0歳10か月)
・はるひくん(0歳11か月)
・Iくん(3歳0か月)
・あおいくん(3歳7か月)
・こうちゃん(3歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は武藤先生、金澤先生、小林です☆

 

*Tくん*

登園して泣かずにママから離れることが出来たTくん。
でも、少しすると涙が溢れて止まりません><。

武藤先生に抱っこしてもらい、少しずつ落ち着いてきました☆
ピタッ…とくっついていて可愛かったです♡

気分転換にお散歩へ!
ご機嫌になり、喃語でたくさんお話ししていたTくんです(^^)

公園では、滑り台に座ってみたり、ブランコにも乗ってみました!

滑り台はハイハイで登ろうとしていましたよ(^^)

保育ルームに戻るとまた涙が。。
ご飯の時間になり、はるひくんと一緒に食べ始めたのですが、、

1口食べると「ふぇ~ん(;o;)」と泣いて、食べたくないことを教えてくれました。

はるひくんが食べる様子を見たり、ワンワンのガラガラで遊んだ後、もう一度ご飯をあげてみるとパクっ☆

食べてくれました(^^)

ご飯の後は、ボールハウスや消防車で遊びました☆

だんだん眠そうなお顔になり、抱っこでゆらゆら…トントン…

でも、なかなか眠れず、保育士のお膝に座って抱っこしていると眠っていました(u u)

お迎えまでぐっすりでした☆

 

*Aくん*
今日も元気に登園してくれたAくん☆
バウンサーで、マスコットを掴んで遊んだり、布団でコロンと寝返りしたり♪
鏡を覗いて遊ぶ姿が可愛かったです(*^^*)
クルクル回して遊ぶおもちゃにも興味津々!

保育士とふれあい遊びをすると、ケラケラ笑って楽しそうなAくんでした♪

疲れてくると泣いて教えてくれて、少し抱っこで過ごしました。
お兄さんたちが遊ぶのを見ていましたよ☆

だんだん眠くなり、抱っこでお昼寝です☆
お迎えの少し前に目が覚め、ぼ~っとしていると玄関が開いてママが♡

お帰りになりました。

 

*Iくん*

登園して少しの間、大好きなアンパンマンのそばで過ごしていたIくんでしたが、こうちゃんやあおいくんが遊んでいるのを見て、Iくんも遊び始めました☆

おままごとを出して、水道でトマトを洗ったり、フライパンに卵を入れて料理したり♪

あおいくんと一緒に、アンパンマンたちに料理をご馳走していましたよ♪

公園でもげんきいっぱい!
こうちゃんやあおいくんを追いかけたり、
遊具に登るのも、「I、怖くないよ!ほら!登れたでしょ(^^)」と得意気でした☆
(前に登ることが出来て、自信がついたのかな(^^))

滑り台もあおいくんと滑り、「一緒に滑ったね~♡」と楽しそうなIくんでした!

砂のケーキやピザも作っていました☆

お弁当を食べた後は、こうちゃんとミニカーで遊んでいました。

そのうち、ベビーサークルの中に入り、サークルの縁をミニカーを走らせてぐるぐる回って楽しみ、お迎えになりました☆


*はるひくん*

お部屋では、ブロックを箱から出して…入れて…を繰り返して楽しむはるひくん☆
そのうち、箱の持ち手を見つけ、上下させてニコニコ嬉しそうでした♪

抱っこで公園に行くと、お兄さんたちが遊ぶのを嬉しそうに見ています。

時々手を伸ばして遊具をグッとつかんでいたはるひくんです☆

お弁当もパクパク食べ、”おいしー♡”のポーズもたくさん見せてくれました(^^)

ベビーサークルで遊んでいると、手をピースにしていました(^o^)

「イエーイ(^-^)/」と保育士もピースをすると、ニコニコしていたはるひくんです♪

たくさん遊び疲れてきたようなので抱っこすると、あっという間にお昼寝でした!
そのままお迎えになりました☆

 

*あおいくん*

こうちゃんとパズルをしたり、Iくんとおままごとをしたりして遊ぶあおいくん☆

鞄を頭に被るとピッタリ!
「見て~♡写真撮って♡」と気に入ったようで、ずっと被っていました(^^)

公園でも元気いっぱい!
シーソーや滑り台など、たくさん遊びました☆

Iくんが砂で遊んでいると、一緒に楽しんでいました!
石も見つけ「持って帰りたい!」とあおいくん。
袋に入れて、お土産です☆

お部屋に戻り、ブロックで遊ぶあおいくん。
お店屋さんをとっても上手に作っていました(*^^*)

その後も積み木で飛行機を作ったりと、組み立てるのが上手でビックリしました☆

また色々作って見せてね(^^)

 

*こうちゃん*

朝は、数字ブロックで遊んだり、パズルをして楽しむこうちゃん☆

保育士があおいくんの写真を撮っていると「こうちゃんも撮って~!」とポーズ☆
身体が柔らかいです☆

みんなでおやつを食べて公園へ!
今まで、小林以外は嫌がって手を繋いだことがなかったこうちゃんでしたが、今日は武藤先生と手を繋いで公園まで行けました!
(それも、自分から♪)
大きな成長です(^^)

お弁当も完食し、午後はIくんとミニカーで遊んだり、汽車のおもちゃをベビーサークルの縁で走らせて楽しんでいました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/