八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆ママもお子さまも楽しいひとときを♪

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆ママもお子さまも楽しいひとときを♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Rくん(0歳6か月)
・おとくん(0歳8か月)
・はるひくん(0歳11か月)
・あおいくん(3歳7か月)
・こうちゃん(3歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と武藤先生です☆

*Rくん*
ママがサロンご利用で、初めて保育ルームに来てくれました(^^)

ママがサロンへ行くとキョトン…としたお顔のRくん☆

抱っこで過ごしていると、お兄さんたちが遊ぶ様子を見ていました(^^)

おもちゃを手渡すと、お口へ持っていきアムアム♪

はるひくんの事も気になるようで、身体を前にして、はるひくんの側に行きたい気持ちがあふれていました♪

武藤先生が支えて立つと大喜びのRくん。
脚を突っ張ったり、ピョンピョンしてニコニコでした(^^)♡
可愛い♡

散歩に行く準備をするの間、バウンサーに寝転がると涙が><。
抱っこをすると落ち着いていました。

お外に出ると気持ちが良いようで、キョロキョロ景色を見たり、みんなを見て楽しそうなRくんでした☆

ママのサロンが終わり、お帰りになりました。

*おとくん*

お昼寝しながら登園したおとくん。
布団でスヤスヤ眠っています(^^)

目が覚めると涙…でしたが、抱っこすると気持ちも落ち着いていました☆

おもちゃをアムアムしたり、アンパンマンのお顔が気になる…♪

時々、ママを思い出すのか涙が出ていましたが、抱っこするとすぐに落ち着きまた遊んでいました!

お歌が流れるおもちゃを鳴らすと、身体をゆらゆら♪手をパチパチ♪

はるひくんと並んで遊んでいて、とっても可愛かったです♡

ママのサロンが終わり、お帰りになりました。

*はるひくん*

登園しておやつを食べるはるひくん♪
手掴み食べもとっても上手です♪

Rくんが登園すると、気になって側に行ったり、おもちゃを渡すように差し出したり(^^)

おうちでは数歩歩くようになったはるひくん。
今日、初めて保育ルームでもあんよをして見せてくれました\(^^)/

どんどん成長しますね♡

公園では、今日は滑り台やシーソーもしたり、あおいくんやこうちゃんを追いかけたりして遊びました!

いつもは嫌がっていたはるひくんでしたが、今日はニコニコ(*^^*)

たくさん遊んで楽しかったね♪
帰り道に夢の中へ…☆

1時間ほど眠り、目が覚めたはるひくん。
ご飯の時間です☆
今日もモリモリ食べ、最後の方になると満足したのかべーっと教えてくれました。

午後は、ブロックで遊んだり、手遊びの歌に合わせて手をパチパチしたり♪

音楽が止まると不思議そうにおもちゃを覗く姿が可愛かったです♡

*あおいくん*

ブロックでキッチンを作ると、「これはあおいのだからね!」と大事にしていました☆

キッチンを作っている途中、家族で旅行に行ったことを思い出したようで、たくさんお話ししてくれました(^^)

公園では、こうちゃんとおいかけっこをしたり、はるひくんとシーソーに乗ったり♪
ちゃんと「はるくん怖がっちゃうからゆっくりにするね!」と優しく揺らしてくれたあおいくんです(^^)

「先生、見てて!」と言われ見ていると、遊具の棒とロープに捕まりぶら~ん!!
力がありますね(^-^)/

たくさん遊んで保育ルームに戻りました。

お弁当を食べた後は、パズルをしたり、ベビーサークルの縁をミニカーを走らせて楽しんでいました☆

製作もしました!
獅子舞いのパーツを貼って、身体に模様をつけました☆

見本を見ながら、集中して製作をしていたあおいくんです(^^)
上手にできたね☆

*こうちゃん*

今日も数字ブロックで遊んだり、パズルをしたり♪
おやつがあおいくんと同じで嬉しそうでした(^^)

公園に行くと、滑り台をしたり、あおいくんとおいかけっこをして楽しんでいたこうちゃんです!

お弁当も完食♪
あおいくんはまだ食べていたので、先に遊び始めベビーサークルの中でゴロゴロ…☆

脚をタオルケットで包んで、人魚のようになっていました(笑)

製作も楽しそうにやるこうちゃん☆
最初、緑の体になる方に目や口を貼っていて違う作品が出来ていましたが、(それはそれで可愛かった♡)

見本を見ながら、ゆっくり進め完成♪
上手にできたね☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/