京王八王子駅近♪一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう(^^)

京王八王子駅近♪一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Tくん(0歳11か月)
・おとくん(0歳8か月)
・Iくん(3歳1か月)
・こうちゃん(3歳4か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*Tくん*
ママと離れると涙が少し出ていましたが、保育士が使っていた電卓に興味が♪
ポチポチボタンを押して楽しそう♪

水道のおもちゃにも興味津々♡
「チョロチョロ~」と水が流れる音がするとニコニコのTくんでした☆

テーブルの上にこうちゃんが車を置いていたのですが、それをに気がつくとつかまり立ちをして見ています(^^)

車やアンパンマンを指差しては「あ!」「お!」とお話ししていました☆

公園に行くと喃語でたくさんお話しをしてくれるTくん♪

保育士と一緒に滑り台やシーソーをしたり、ブランコにも乗って楽しそうでした(^^)
Iくんが一緒に滑り台を滑ってくれるとニコニコ嬉しそうでしたよ♡

お弁当もパクパク♪
美味しそうに食べていました!

ご飯の後、こうちゃんがゴロンしていた布団を見つけると側に行くTくん。

すると、自分の脚に布団をかけていました(^^)
可愛い♡

ボールハウスやブロックなど、おもちゃでたくさん遊び眠くなってきたTくん。

バウンサーでお昼寝です☆
目覚めて少しするとお迎えになりました。

*おとくん*

おもちゃを見つけるとすごい速さでおもちゃの元へ♪

色々と手に取ってみてはフリフリしたり、楽しそうです☆
電話のおもちゃがお気に入りで、開けたり閉じたりを繰り返していましたよ♪

お歌も好きで、手遊びをすると手をパチパチ(^^)
とっても上手なおとくんです☆
Tくんと並んで座って手遊びをする姿は、可愛くて癒されました(*^^*)♡

おとくん、つかまらずに立っていられる時間が増え、今にも歩きそうでした(^o^)
どんどん成長しますね♡

 

*Iくん*

今日は、登園してすぐに遊び始めたIくん☆

こうちゃんとおもちゃをたくさん出して、あれしよう!これしよう!とお話ししながら、遊びが広がっていました(^^)

積み木にも興味津々♪
「さんかく!」「まる!アンパンマンの顔と一緒!」と見せてくれました(^^)

たーくさんおもちゃを出していましたが、お片付けもしっかりとしてくれて偉かったです(*^^*)

Iくんがアンパンマンの歌を歌っていたのですが、、

Iくん「愛と勇気だけがとーもだちさ~(^o^)♪」
こうちゃん「ヘイッ(^o^)♪」

と(^^)
Iくんの上手な歌と、こうちゃんの合いの手が見事で、思わず笑ってしまいました(^o^)
この時は2人違う遊びをしていたし、打ち合わせもしていないのに(笑)、、
息ピッタリ!
本当に仲良しです♡

公園では「お馬さん可愛い~♪」とお馬さんに乗ったり、Tくんと一緒に滑り台を滑ったり☆
たくさん遊びました!

保育ルームに戻り、おやつを食べた後はおままごとを楽しむIくんでした♪

 

*こうちゃん*

Iくんと一緒にオバケごっこをしたり、アンパンマンたちや車で遊びとっても楽しそう♪

最近タンバリンもお気に入りで、歌を歌いながら叩いています(^^)

公園でも元気いっぱい!
大きな滑り台を何度も滑ったり、シーソーを楽しんでいました☆

久しぶりに電車も見に行きました!
「ピンクの電車だった!」と嬉しそうにおしえてくれたこうちゃんです(^^)

Iくんが帰ってしまうと少し寂しそうなこうちゃん。

「これやりたい!」とマグネット絵本で遊びたいことを教えてくれました。

シルエットに合わせてマグネットをペッタン!
集中して遊び、完成すると「こうちゃん、ぜーんぶ出来たよ!」と嬉しそうでした(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/