一時保育大歓迎♪サロン同時利用も可能! 八王子の託児所付きネイルサロン☆

一時保育大歓迎♪サロン同時利用も可能! 八王子の託児所付きネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・女の子(4歳11ヶ月)
・りんちゃん(小1)

のお友達が遊びに来てくれました!

保育担当は関戸先生です☆

*女の子*

お久しぶりの保育ルームご利用で登園してくれました☆
お部屋に入ると、早速アンパンマンのブロックで遊び始めました♪
お家を組み立てていると、りんちゃんも加わります(^^)/
最初はりんちゃんに緊張していた女の子でしたが、少しずつ会話が♡
「こうしよう!」「こっちがいいね!」
など、アイデアを出し合って遊びます☆
次はおままごとしたい!と箱を運んできた女の子♪
サークルの中でハンバーグやサラダ、お寿司などを作ってくれました☆
「昨日クレープ作ったんだぁ♪」と教えてくれる女の子(#^^#)
「卵と牛乳も入れたよ!」とレクチャーしてくれました。
少し休憩でおやつタイムに♡
その後は2月の制作も楽しみました。
「ピンクが好きなんだぁ」と楽しそうにシールも貼りました(#^^#)
完成すると「猫ちゃんの隣に貼る!」とご希望が♪
保育者が抱っこすると自分で貼れました☆
アンパンマンブロックで、今度はアンパンマンたちのお泊り会♪
遊んでいるとお迎えとなりました☆

*りんちゃん*

久しぶりに登園した女の子に、少し緊張したりんちゃん(>_<)
遊びを通じて少しずつ歩み寄ってお話してみます♪
女の子も少しずつお話してくれ、会話が弾むようになりました☆
さすが小学生のお姉さんですね(#^^#)
女の子もりんちゃんと「こうしよう」「こっちがいいね!」と
アイデアを出し合いながら楽しそうに遊びました♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/