京王八王子駅近♪少人数制保育ルーム! 託児所付きネイルサロン☆

京王八王子駅近♪少人数制保育ルーム!
託児所付きネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(1歳0ヶ月)
・りんちゃん(7歳5ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

保育担当は関戸先生です☆

*あおいくん*
登園すると早速「りんちゃん遊ぼー!」と誘って一緒にコロコロブロックで遊び始めました!
「この飛行機作ってー!」とあおいくん。
りんちゃんと一緒にこっちかな?これはこうかな⁇とやり取りしながら組み立てて…
素敵な遊園地飛行機が完成☆
変顔ブームでもあるようで、変顔をして楽しませてくれました♪
お散歩にも行きました!なかよし公園では、ブランコで遊んだり、鳥さんを追いかけたり(^^♪
りんちゃんがやるのを見て、鉄棒にも挑戦していました!
帰りは電車を見て「ピンクの線だー♪」と教えてくれましたよ(#^^#)
電車を見た後、階段の下に入ってポーズ☆
お部屋に戻ると、カルタをしました!わかるかな?
お昼になりご飯も楽しく食べました。みんなで「かんぱーい!!」とわいわい♪
午後はアンパンマンブロックで緑色だけの電車と、青色だけの電車を作ってアンパンマン達を乗せて楽しんでいました♪
*はるひくん*
久しぶりに保育者に会ったからか、最初は不思議そうにこちらを見ていたはるひくん☆
少しずつ笑顔を見せてくれました!
お部屋をあちこち歩いて興味のあるおもちゃを触っては楽しんでいました。
あおいくんやりんちゃんが遊んでいるところに来てみるのですが…
遊びたい遊びが違うこともありました( ^ω^ )
りんちゃんが「こっちだよー」と興味を逸らしてくれたり相手をしてくれました☆
お散歩に行く前から、少しずつ眠くなってきたようでぐずぐず(´;ω;`)
お散歩の間ぐっすりお昼寝でした☆
お部屋に戻るとすっきり目覚め、サークルの中でニコニコ遊んでいました。
ご飯も完食し、午後もご機嫌のはるひくんでした♪
うーたんやわんわんのマラカスを振ってフィーバーしていました♪
*りんちゃん*
あおいくんが声をかけると一緒に遊んでくれたり、ブロックも組み立ててくれました!
お散歩ではあおいくんの手をしっかり握り歩いてくれました☆
優しいお姉さんです♡

はるひくんをお膝に乗せて、ゆらゆらしながら2人で笑っていたり、

遊びに誘ったりしていました(^^)

本当に優しくて頼りになるりんちゃんです(#^^#)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/