子連れで通える☆託児所付きネイルサロン! 京王八王子駅3分♪

子連れで通える☆託児所付きネイルサロン!
京王八王子駅3分♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(1歳0ヶ月)
・Tくん(1歳0ヶ月)
・Rくん(0歳7ヶ月)
・Aくん(0歳8ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

保育担当は武藤先生と金澤です☆

*あおいくん*

今日はお天気が良く気温も高いので、朝から公園へ♪
公園に着くとまずはお馬さんのシーソーに乗りました!
ゆらゆらして気持ち良さそうです(#^^#)
するとあおいくん、石を集めだしました。
「石集めするの?」と聞いてみると…
「みんながね、転んじゃうといけないから、石拾うの」と!
なんて優しいんでしょう♡その気持ちがすごく嬉しくなりました!!
人のことまで考えられる人は素敵ですね☆
今度はその石を使って、砂で作ったお山をケーキに見立ててケーキをデコレーションです。
ご飯を食べた後は、レゴブロックで遊び、難しいところは「先生手伝って~」
と言うのですが、自分で考えて遊園地を一人で作り上げました!
ママにも見てもらって沢山褒めてもらい、ご満悦なあおいくんでした☆

*はるひくん*

今朝早起きだったはるひくんは、お散歩に出るとすぐお昼寝に☆
ぽかぽか陽気だったので、気持ち良さそうにスヤスヤ(^^)
12時ごろまでぐっすりでした!
起きるとご飯です☆手づかみ食べで美味しそうにパクパク♪
小さめの絵本が好きで出しては保育者にどーぞ(*’▽’)
出したり入れたり楽しそうです♪
今度は右手にボール、左手にボールが転がる橋を持って!
「これはどうするの??」
と、ジーっと見つめて考えている様子が可愛かったです♡

*Tくん*

保育者に人見知りをしてしまったTくん。
慣れるまで泣いてしまいました(;_;)
ベビーカーに乗ってお散歩すると、公園のお花を見て「綺麗だね~」
と喃語で沢山お話してくれました☆
あおいくんが遊んでいる姿を見てニコニコ笑ってくれました♪
保育ルームに戻るとRくんと遊びました♪
すると、Aくんが登園しました。
はるひくんやRくん、Aくんのそばにいると嬉しそうに笑います(^^)
ご飯を食べ終わると眠くて涙が…お迎えまでぐっすりでした☆

*Rくん*

ママがサロンご利用で来てくれました!ママと泣かずに離れることが出来ました☆
抱っこで公園に行きました。
あおいくんが遊ぶ姿をじっと見たり、ぶらぶらとお散歩すると景色を見ていました☆
保育ルームに戻るとTくんとおもちゃで遊びます(#^^#)
するとだんだん眠さと空腹で涙が止まらなくなってしまいました(>_<)
保育者に抱っこしてもらい、お迎えまで過ごしました♪

*Aくん*

みんながご飯の時に登園したAくん!
お友だちの食べている姿を見ると自然と手が出てしまって、食べたいよ~と訴えているようでした☆
泣いているお友だちがいて、つられてしまいAくんも泣いてしまいました。
おもちゃを渡してみると少し遊ぶのですが再び涙が(;_;)
Aくんもミルクにしました(#^^#)
自分で哺乳瓶を持ってゴクゴク美味しそうでした♪
お腹がいっぱいなるとご機嫌になり、保育者にお座りを補助してもらいながらおもちゃで遊びました☆

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/