八王子・子連れOKのパラジェルネイルサロン♪一時保育のみのご利用も大歓迎☆

八王子・子連れOKのパラジェルネイルサロン♪一時保育のみのご利用も大歓迎☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・はるひくん(1歳0か月)
・あおいくん(3歳9か月)
・こうちゃん(3歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*はるひくん*
ベビーカーでお昼寝しながら登園したはるひくん。

少しすると目が覚め、ベビーカーから顔を出してお部屋を覗いています☆

お兄ちゃんやこうちゃんに声をかけてもらうとニコニコ嬉しそうでした(^^)

歌が流れる絵本やボールハウスで遊ぶはるひくん♪

おやつを食べて公園へ☆
公園ではブランコやシーソー、滑り台を楽しみました!

ちょっと風が強かったね(^^;

保育ルームに戻り、保育士がお弁当を用意している間、ベビーサークルの中で遊んでいたのですが…すぐに気がついたはるひくん!
“早く食べたい><!!”と言うように保育士を呼んでいました(^^)

パクパク食べて完食!

午後も機嫌良く遊ぶはるひくん☆

あおいくんやこうちゃんが遊んでいる様子も見に行き、ニコニコ♡

あおいくんが作ったブロックのコースを貸してもらうと、ボールを転がしたり、ミニカーを並べて楽しんでいました♪

 

*あおいくん*

登園するとミニカーをとっても綺麗に並べるあおいくん。
保育士やこうちゃんにも得意気に見せてくれました(^^)

ブロックで飛行機も作り、カッコ良くポーズ(^^)

壊れてしまうと涙が出てしまいましたが、保育士と一緒に作り直し、飛行機が進化していました☆

おやつを食べて公園へ☆
遊具を楽しんだ後は、砂で遊んだり鳥を追いかけたり♪

こうちゃんが葉っぱを拾っていると、あおいくんも葉っぱを拾ってお土産にしていました(^^)

午後はこうちゃんとレストランごっこ☆
「ご注文は何にしますか?」と店員さんになったり、「ポテトとハンバーガーください!」とお客さんになったりと順番に楽しんでいました!

ブロックやミニカーでもたくさん遊び、お片付けも頑張ってくれました(^^)

絵本を見ているとお迎えになりました。

 

*こうちゃん*

「あおいくん、遊ぼう!」と誘い、ブロックで遊んだり、赤ちゃんのおもちゃを色々出して遊ぶこうちゃん☆

はるひくんが起きると「はるくん、起きたよ!笑ってる~♡可愛い♡」とこうちゃんもニコニコ(^^)

異年齢のお友だちとも関われるのが保育ルームの良いところ♡

今日はあおいくんとたくさん遊べて嬉しそう♪
時々ケンカもしながらですが、保育士も仲立ちしながらお互いの気持ちを伝え、楽しく遊べました(^^)

今までは、
自分の気持ちを分かって欲しい!
自分の気持ちを伝えたい!

という気持ちが強かったように思いますが、今日は、こうちゃんもあおいくんも、相手の気持ちも聞く・受け入れるということが少し出来るようになっていたように感じました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/