ご予定に合わせてご利用いただけます!2時間~利用可☆サロン併設の一時保育♪

ご予定に合わせてご利用いただけます!2時間~利用可☆サロン併設の一時保育♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・おとくん(0歳10ヶ月)
・はるひくん(1歳1ヶ月)
・あおいくん(3歳9か月)
・こうちゃん(3歳5ヶ月)
・りんちゃん(小1)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は小林先生、馬場先生、関戸先生です☆

*おとくん*

登園すると「きゃっ♪」と声を出したり、喃語でお話もたくさんしてご機嫌なおとくん!
音が鳴る絵本で遊んだり、保育士がブロックを重ねると、それを崩してケラケラ笑って楽しそうでした♪
遊んでいると、座った状態から1人で立ち上がると、1歩…2歩…3歩!!\(^o^)/
子どもの成長は本当にすごいです♡

みんながおやつを食べていると、「ぼくも!!」と言うようにそばに来たおとくん。
おとくんも一緒にボーロを少し食べました☆

あおいくんの遊びが気になる様子で、おとくんから積極的に関わろうとしいていましたよ(#^^#)
午後はお昼寝です☆
お昼寝から目覚めると、りんちゃんが来ていました!
りんちゃんを見たりおもちゃを見ていると、気になるおもちゃへと前進です☆
おやつ時もお椅子にきちんと座ってにこにこしながら食べました(^^)
鏡になっているおもちゃで、りんちゃんが光を反射させて遊ぶと、その光を追いかけて壁をパチパチ!
ベビーサークルの扉も繰り返し出たり入ったりして…。
いろいろなことが初めてだったり、気になったりで、おとくんは日々研究中ですね☆

*はるひくん*

保育士をにこにこ笑顔で迎えてくれたはるひくん♡
ベビーサークルの中で、お兄ちゃんたちが遊んでいると覗いていました☆
音が鳴る絵本で遊んだり、ブロックで遊ぶはるひくん。
ブロックを重ねることが出来ると、手をパチパチして嬉しそうでした(^^)
みんなでおやつも食べました。美味しかったね(#^^#)
いろんなおもちゃで遊んでご機嫌なはるひくん♪
保育士がコップタワーを積み上げると、はるひくんが壊す遊びが気に入って、楽しみました♪

*あおいくん*

ブロックを上手に組み立ててロボットを作るあおいくん。
ロボットが壊れてしまうと悔しくて怒っていましたが、少しすると気持ちを切り替えて、また作り直すことが出来ました(^^)
ロボットにミニカーも合わせて、素敵な作品が出来たね♪
こうちゃんが登園すると、ブロックを貸してくれました☆ありがとう(#^^#)
おやつを食べて、こうちゃんが帰る時間になると「こうちゃん、もう帰っちゃうの?」と寂しそうでしたが、
「また遊ぼうね(^^)」と笑顔でバイバイ出来ました。
こうちゃんが帰った後、一人遊びを楽しんだり、お友だちと遊んだりしました☆
またこうちゃんと遊べるといいね(#^^#)

*こうちゃん*

久しぶりにあおいくんと遊べて嬉しそうなこうちゃん。
あおいくんが数字ブロックを貸してくれると、積み重ねたり、ブロックで電車を作って楽しんでいました!
おやつを食べてお帰りになりました☆

*りんちゃん*

おとくんを楽しませてくれるりんちゃん☆
コップタワーを頭の上に乗せておとくんに見せると、おとくんケラケラ♪にこにこ(^^♪
鏡になっているおもちゃで光を反射させたりと、いろいろなことをして楽しませてくれました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/