京王八王子駅から3分♪ネイルサロン併設の一時保育☆ にこにこ保育ルーム!

京王八王子駅から3分♪ネイルサロン併設の一時保育☆
にこにこ保育ルーム!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・おとくん(0歳10ヶ月)
・Tくん(2歳0ヶ月)
・りんちゃん(小1)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は関戸先生と金澤です☆

*Tくん*

お久しぶり&初めましての先生でママの後ろに隠れます。
ママと離れると大粒の涙が沢山出てしまいました(>_<)
車と電車が大好きとママからお伺いしたので、保育士が線路を繋げてプラレールを用意しました!
すると、泣きながらでもこちらに来てくれ、車を手に取ってくれて☆
プラレールにも興味を示してくれ、線路に電車を並べて走らせてくれました(^^)
車を持って「ま!」と教えてくれたり、バスを「ば!」と♪

乗り物の音が鳴る絵本で、保育士が「この乗り物(救急車や消防車、パトカーなど)の音は何かな?」と聞くと!
その乗り物の音を鳴らして答えてくれるTくん(#^^#)全部当てることが出来ました!!わかっているのですね☆

コロコロブロックでボールが転がるように組み立ててみると、楽しくて笑ってくれるように☆
お昼の時間になって「ご飯食べようか」と声をかけるとしっかりと、お椅子に座ってくれました♪
少しだけ食べて…車で遊んでいるとお迎えになりました。お迎えの時バイバイタッチが出来ました♡

*おとくん*

ママとバイバイする前からおもちゃに一直線のおとくん♪
保育ルームが好きな場所になってくれているようで嬉しい限りです!!
音の鳴るおもちゃで遊ぶおとくんは、音が鳴ると体を揺らして手を叩きます♪

Tくんが来ると、とても嬉しそうに一緒のおもちゃで遊びます(#^^#)
遊んでいると段々眠くなってしまい、涙が出てきてしまいました(>_<)
保育士が抱っこするとすぐ入眠です♪
起きてからお昼ご飯を食べて、お外が暖かくなってきたので抱っこでお散歩に!
電車を見たりバスをみたり…ぽかぽかで気持ち良さそうなおとくんでした。

午後はりんちゃんが来てくれ、すごく嬉しそうです☆
やっぱりお友だちがいる方が楽しいよね(^^♪
コップタワーを積んで倒してはにこにこ☆

2.3歩歩く姿も見られました!!
保育者が手を取ると、ゆっくり歩いて。声を出して笑うほど、おとくん自身も嬉しそうです(#^^#)
遊んでいるうちに再び眠くなり、抱っこで入眠です。そのままお迎えまでぐっすりでした☆

*りんちゃん*

こんにちは!と元気に挨拶をしてくれるりんちゃん♪
りんちゃんの笑顔と挨拶で、こちらも元気になるよ☆いつもありがとう(^^)
おとくんと一緒に遊んでくれる姿は、姉弟のように見えるほど楽しそうです!
コップタワーを積んでくれたり、おとくんをあやしてくれたり♡
優しいりんちゃんなのでした(#^^#)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/