八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム♪サロン同時利用も一時保育のみのご利用も大歓迎です(^^)

八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム♪サロン同時利用も一時保育のみのご利用も大歓迎です(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Tくん(1歳1か月)
・こうちゃん(3歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*Tくん*

登園し、ママがご用でお出掛けするとじっと見ていましたが、泣かずに遊び始めたTくん。

喃語でたくさんお話ししたり、指差ししてご機嫌です♪
ボールハウスや消防車に興味津々です☆

あんよも出来るようになっていて、ベビーサークルの端から端までトコトコトコトコ♪

力も強く、ベビーサークルをズーッと押してニコニコのTくんです(^^)

なかよし公園でもたくさん遊びました!
保育士と一緒にシーソーに乗ると「キャハハ(*>∀<*)」ととっても楽しそうでした☆

こうちゃんが隣でお馬さんに乗っていると、指差して「ぶっぶ!ぱっぱ!」とTくん。
こうちゃんを呼んでいるようでした(^^)

帰り道に眠くなり、30分ほどお昼寝です。

お弁当もたくさん食べました!

午後もご機嫌なTくん。
製作もしましたよ♪

シール貼りをしたのですが、はじめは保育士と一緒にぺったん♪

「貼る」ということが分かったのか、そのうちTくんが自分でぺったんと貼ろうとしていました(^^)
どんどん成長しますね♡

ベビーサークルで「いないいないばぁ♪」をするTくんもとっても可愛かったです♡

 

*こうちゃん*

登園し、おやつを食べた後、数字ブロックを集めて電車を作るこうちゃん☆

公園に行くことを伝えると、「じゃあお片付けしなきゃ!」とあっという間に片付けてくれました!

公園に着くと、鳥を見つけ、「待って~(^o^)」と追いかけていましたよ♪

前にビービー弾が落ちていたのを思い出すと、ビービー弾探しを一生懸命していました。

滑り台をすべり、それを見たTくんがケラケラ大笑い♡
それが嬉しくて、何度もすべっていたこうちゃんです。

お弁当タイムは、箸で食べようと頑張っていました☆
保育士も手伝いながら完食です。

午後は、製作をしたり、絵本を見たり♪
「いらっしゃいませー!お菓子どれが良いですかー?」とお店屋さんごっこを楽しみ、お帰りの時間になりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/