八王子・託児付きネイルサロンの少人数制一時保育☆にこにこ保育ルーム

八王子・託児付きネイルサロンの少人数制一時保育☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

・Aくん(0歳9か月)
・Iくん(3歳3か月)
・はるひくん(1歳1か月)
・あおいくん(3歳9か月)
・こうちゃん(3歳6か月)
・りんちゃん(7歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生と小林です☆

*Aくん*

ママとバイバイした後、悲しそうなお顔で涙も出ていましたが、抱っこでいると落ち着き、ベビーサークルの中では気になるおもちゃの方へ行って遊ぶ姿も♪
クルクル回してみたり、鏡を覗いてみたりしていましたよ(^^)

遊んでいると、少し疲れたのかまた涙が…。
抱っこでいると落ち着きますが、また涙。。

小林とこうちゃんが帰る時には手を振って”バイバイ”をしてくれたAくんです(^^)

また少しぐずぐず…となり、眠いのかな?と抱っこでゆらゆらしているとお昼寝を始めました☆

バウンサーに移動しようとすると泣いてしまうので、そのまま抱っこでお昼寝しました。

30分ほど眠り、一度起きて遊んでいましたが、また抱っこがいい様子で、抱っこしているとまた夢の中へ…☆

お迎えまでぐっすりで、ママに引き渡す時に目が覚め、お帰りとなりました。

*Iくん*

ご機嫌で登園したIくん☆
ちょうどお昼ごはんの時間でしたが、「アンパンマンで遊ぶ♪」と遊び始めました。

あおいくんがブロックで作っておいてくれた水族館でも一緒に遊び、そこから病院ごっこへと発展☆

「注射しますねー!」
「絆創膏貼ります!治りましたよ!」
と、あおいくんやこうちゃんと遊び、とっても楽しそうでした(^^)

遊びも一段落し、はるひくんがお弁当を食べているの見て「Iも食べる♪」とお弁当タイムにしていたIくんです。

お弁当の後も、あおいくん、こうちゃんと仲良く遊ぶIくん。

ベビーサークルの中で、今度はハンバーガー屋さんごっこを楽しんでいました。

りんちゃんが登園すると嬉しそうにそばへ☆
スライムを貸してもらうと、伸ばしたり、「レモン♪」など色々な形を作って楽しんでいました。

りんちゃんと一緒にテーブルでおままごとをしていましたが、「こっちをお家にしよう♪」となり、ベビーサークルの中へ☆

お家ごっこが始まりました(^^)
「朝だよー!起きてー!」
「お鞄持って行ってきまーす♪」とお部屋をあちこち回り、
「ただいまー!」と帰ってきたり、

「夜になりました。先生、電気消してー!」
「パチパチ!おやすみなさい☆!」
と盛り上がっていました\(^^)/

“一本橋こちょこちょ♪”の手遊びも始めて、キャッキャっと声を出して笑っていました。

おやつを食べて少し休憩すると、コロコロブロックやアンパンマンのブロックで「大玉転がしー!」と言って、こちらも大盛り上がり♪

見ているこちらも、楽しくて笑顔になれました♡
その後はまたスライムでこねこねと色々作って遊んでいると、お迎えとなりました。

*はるひくん*

お兄ちゃんやこうちゃんが、ベビーサークルの柵の隙間からミニカーを出したり入れたりしていると、じっと見ているはるひくん。
そして、はるひくんも真似っこです♪

電話のおもちゃはお気に入りで、耳に当ててニコニコ♪
保育士が「もしもし?はるくん?」と話しかけると、嬉しそうに聞いていました(^^)

公園に行くと、抱っこから早く降りたくて「ヴー!」と言いながら脚をパタパタ!

トコトコあんよしたり、花壇でお花を見たり、滑り台も楽しみました☆

だんだん眠そうになり、抱っこでお昼寝です。

保育ルームに戻り、バウンサーに移動してもスヤスヤ…。
1時間ほどお昼寝です☆

スッキリ目が覚め、大好きなお弁当タイム♡
もぐもぐ美味しそうに食べていたはるひくんです。

午後もご機嫌♪
保育士と一緒に、歌が流れるおもちゃで遊んでいたのですが、、

なぜか頭でボタンを押していました(笑)
上手く音が鳴るとニコニコ嬉しそうでしたよ(^^)

カップとブロックで”いないいないばぁ”も、上手にやって見せてくれたはるひくんです☆

*あおいくん*

「こうちゃん、これしよう!」と色々誘って遊ぶあおいくん。

ミニカーをベビーサークルの柵の隙間から出したり入れたり忙しそうでした(^^)

「おやつ食べたい!」と教えてくれ、おやつタイムです♪

おやつの後は公園へ。
ビービー弾探しをしたり、滑り台をこうちゃんと一緒にすべり、ケラケラ笑って楽しそうでした♪

午後、Iくんが来ることを伝えると、
「じゃあ、Iくんアンパンマン好きだから、これで遊ぼう!」と言ってアンパンマンブロックで水族館を作り、Iくんを待つあおいくん。

Iくんが登園すると「これで一緒に遊ぼう?」と誘い、一緒に遊び始めました☆

はじめは水族館でしたが、病院やハンバーガー屋さんにも発展し、「こうしよう!」「これやったらどう?」とお話ししながら盛り上がっていました(^^)

大好きなりんちゃんも登園し、スライムをしたり、少しでしたが一緒に遊べて嬉しそうなあおいくんでした♡

*りんちゃん*

今日も優しいりんちゃん☆

スライムをみんなに貸してくれて、一緒に遊んでいます♪

Iくんとおままごともしたりと楽しそうで、素敵な笑顔が見られました♡

*こうちゃん*

登園し、あおいくんと遊び始めたこうちゃん。
ミニカーで遊んだり、カップのおもちゃを積んだり♪

公園に行ってもあおいくんと一緒♡
滑り台は、今日は「連結~!」と言って一緒に滑っていましたよ☆

ビービー弾も見つけ、嬉しそうでした。

お昼からIくんも登園し、3人でブロックやアンパンマンで遊び盛り上がっていました(^^)

ブロックで作った動物にあかちゃんマンたちを乗せて、お出かけもしていましたよ☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/