子連れOK♪託児付きネイルサロン☆一時保育のみのご利用も承ります♡

子連れOK♪託児付きネイルサロン☆一時保育のみのご利用も承ります♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Kちゃん(1歳11か月)
・Rちゃん(3歳1か月)
・こうちゃん(3歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、関戸先生、武藤先生、小林です☆

*Kちゃん*

ママと一緒に、お靴を履いてしっかり歩いて来てくれたKちゃん(^^)

先に登園していたRちゃんの事を見て少し不思議そうにしていましたが、遊んでいる姿を見て、後を追って一緒にテーブルのところでおままごとをしたり、ベビーサークルに一緒に入って行ったりしていました☆

お昼ご飯の準備をすると自分でパクパク食べて、”おいしー♪”はほっぺを指でちょんちょんして教えてくれました(^^)

桜の制作もRちゃんがやっているように一緒に楽しんでいましたよ♪

興味のあるおもちゃを自分で次々棚から出したり、届かないところでは、「あ!あ!」「ん!ん!」と教えてくれました。

おままごとでは、「アイス!アイスない!」と困った顔をして見せたり、
ポテトを作って、保育士にあーんをしてくれたりもしました(*^^*)

パパもお迎えに来てくれて、ママのサロンが終わりお帰りとなりました。

Rちゃんやたゆ先生、関戸先生とハイタッチしてくれたKちゃんです(^^)

*Rちゃん*

久しぶりに保育ルームに来てくれたRちゃんでしたが、入室もスムーズで、すぐにおもちゃを出して遊び始めました☆

こうちゃんとマグネット絵本で遊んだり、保育士と電話したり(^o^)
お話もとっても上手になっていました♡

公園でも元気いっぱい!
こうちゃんの後を追いかけてたくさん走ったり、遊具でもたくさん遊びました♪

シーソーに乗っていると、虫さんを発見…!!
じっと観察していたRちゃんです。

保育ルームに戻ると、カルタ大会がスタートです(^^)

はじめは、こうちゃんが並べた絵札を「アイス♡」「ねこ♡」と好きな絵札を集めるRちゃん♪

Rちゃんにルールを説明すると、しっかり聞いてくれ、理解もなんとなく出来た様子☆

関戸先生が読み札を読むのを聞いて、絵札もたくさん取ることが出来ました♪
楽しかったね(^^)

小林、こうちゃんとバイバイした後は、動物達を並べておままごとで遊んでいました。

少しするとお昼ご飯です☆
自分で鞄からお弁当を出してお椅子に座り、自分でどんどんお支度をして食べていました!

最初はいちごだけ食べて「おしまい!」としていましたが、Kちゃんが来てお昼ご飯を食べ始めると、また自分でお支度を始め、おにぎりも食べました。

ご飯の後、またおままごとで遊んでいると、Kちゃんがそばに来ました。Kちゃんが「ん!ん!」と指差したりしていると、「これ?どうぞー!」と渡してあげたり、
「今使ってるから、こっちね。」や、おもちゃを交換したり、譲ってあげたりと、とっても優しいお姉さんでした(^^)
桜の制作もしましたよ♪
Kちゃんに”こうするよ!”というように、指で示して教えてあげたりもしていました。

Kちゃんが帰る時には、笑顔でお互いハイタッチしてニコニコお見送りしていました。

たくさん遊び、少し眠そうでしたが、お迎えまでおままごとやかくれんぼをして過ごし、お帰りになりました☆

*こうちゃん*

久しぶりにRちゃんに会い、少し照れるこうちゃん。

でも、少しすると一緒に遊び始めました☆

マグネット絵本で遊んだり、ブロックで遊んだり♪

今日も動物を作ると「寒いからかけてあげる♡」とタオルケットをかけてあげていました(^^)

今日もなかよし公園に行きました♪
こうちゃんが走るとRちゃんが追いかけ、Rちゃんが鉄棒をするとこうちゃんも真似して(^^)

お互いにくっついて遊んでいて微笑ましかったです♪

保育ルームに帰ると関戸先生が♡
嬉しそうなこうちゃんです♪

Rちゃんも一緒にカルタで遊ました!

前に遊んだことがあるのですが、ルールを覚えていたこうちゃん。

時々”あれ!?(笑)”と思うこともありましたが、ルールを守り、仲良く遊べて感心しました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/