休日保育もご相談ください*八王子・にこにこ保育ルーム*

休日保育もご相談ください*八王子・にこにこ保育ルーム*

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は

・あおいくん(3歳9ヶ月)
・はるひくん(1歳1ヶ月)
・りんちゃん(7歳6ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

保育担当は関戸先生です!

*あおいくん
りんちゃんが持ってきていたおもちゃに興味津々のあおいくん☆
ライムでもこねこね…、色々やりながら、「これはえびフライだよ」と見せてくれました♪

おやつタイムで休憩すると、公園へ。

「電車を見ていこう!」と電車を待っていると
「きたー!ピンクだー!ピンク可愛いねー♪」と嬉しそうでした。

公園に着くと、走っておにごっこをしたり、
ストレッチの遊具で身体を動かしてみたりと、
ブランコと小さな滑り台以外は全部使って楽しんでいました。

アリさんを見つけて、「アリさんのお家作ってるんだぁ」と言ってお砂で作ってあげていました。

りんちゃんと、かけっこでダッシュ♪
風を切って気持ち良さそうです☆

 

お部屋に戻り、まだまだお腹は空かないようで、
りんちゃんと一緒にアンパンマンの病院ごっこをして遊びました♪

途中怪獣が出てきたりトラブルはあったようですが、
アンパンマンもメロンパンナちゃんも無事に治療が終わりました^_^

お昼ご飯では、自分で頑張って食べていましたが、
最後はりんちゃんにに手伝ってもらいました!

「お腹いっぱーい」で、ごちそうさまをしました。

また病院ごっこの続きをしたり、絵本を読んだりしているとお帰りとなりました♪

 

*はるひくん

音のなるおもちゃで、お歌を流すと、パチパチ手を叩いてニコニコ笑顔でした。
マラカスを渡すとふりふりしてとても楽しそうでした♪

コロコロボールハウスは、底になっている部分も気になるようで、
持ち上げてじっと見つめていたりしました。

電話も使い方、正解です!( ^ω^ )

皆んなでおやつを食べて、公園へ。
ブランコにゆらゆら乗ったりシーソーに乗ったりして遊びました。


お部屋に戻って、お昼ご飯の頃には眠そうな様子もありましたが、

「終わりにする?」と言うと、
「まだ食べるよー!」というように手を伸ばしてきたり、
んー!と言って気持ちを教えてくれました。

完食して、お腹もいっぱいになると抱っこですぐ眠り、お帰りまでぐっすりでした。

*りんちゃん

はるひくんと、保育ルームでもマラカスやおもちゃで遊んでくれたり♪

公園では、あおいくんと一緒にたくさん遊んでくれました!

サロンに戻ると、あおいくんを抱っこしてお外を見せてあげたり♪

面倒見が良く、
小さな先生のようです( ^ω^ )

りんちゃん、今日もありがとう!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/