京王八王子駅徒歩3分♪八王子・託児付きネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅徒歩3分♪八王子・託児付きネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

・Iくん(3歳3か月)
・はるひくん(1歳1か月)
・あおいくん(3歳10か月)
・こうちゃん(3歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*Iくん*

登園するとすぐに遊び始めたIくん♪
あおいくんが、ブロックで病院を作っていると一緒に遊んでいました。
もちろんアンパンマンたちも一緒(^^)♡

みんながおやつを食べ始めると「Iも食べるー!」とおやつを用意したのですが、「やっぱりお腹空いたからお弁当にする♪」とお弁当のおかずを食べていました☆

なかよし公園にも行きました!
こうちゃんとしっかり手を繋いで歩くIくん♪

あおいくんやこうちゃんが滑り台を滑るのを見て「はやーい!すごーい!」と嬉しそうに笑ったり、砂にお絵描きをして楽しみました☆

はるひくんが石を見つけて大事に持っていると、「Iも♪」とお気に入りの石とどんぐりを見つけて、ポケットに大事にしまっていました(^^)

踏み切りで電車を見てから保育ルームに戻りました。

お弁当を食べ、午後はおままごとをしたり、卵にアンパンマンを入れて凍らせたり♪

あおいくんが「電車で遊びたい♪」と言うと、みんな大賛成!

Iくんが長~く線路を繋げると、あおいくんもこうちゃんも嬉しそうに電車を走らせていました。
「Iが繋げたんだよ!すごい綺麗でしょ(^^)」と得意気なIくんでした♡

*はるひくん*

カップのおもちゃがお気に入りのはるひくん。
重ねたり、上手に積むことが出来るとパチパチ拍手して嬉しそうです(^^)

お兄ちゃんたちがベビーサークルの中で遊んでいると、はるひくんも一緒に遊びたくてベビーサークルの中へ☆

ブロックをくっつけたり外したり、上手に遊んでいました♪
ブロックを指差して、保育士にも”やってー♪”と言うようにブロックを渡そうとすることも(^^)

保育士がはるひくんの真似をしてくっつけたり外したりするとニコニコ嬉しそうにしていました。

公園に行くと、興味のある方へトコトコ♪
大きな滑り台の下に登ってみたり、お兄ちゃんたちを追いかけたり♪

たくさん身体を動かして楽しそうでした(^^)

お気に入りの石は、ずっと握っていましたよ♪
だんだん眠くなり、帰り道でお昼寝です。
1時間半ほど眠りました。

お昼寝から起き、お弁当を食べて遊んでいるとお迎えになりました。

*あおいくん*

ブロックで遊ぶあおいくん。
今日はロボットを作って見せてくれました(^^)

おやつの時間になり、こうちゃんがあおいくんが食べているラムネを見て「美味しそう~。食べたかったな…」と言っているのを聞いたあおいくん。

「こうちゃんが誕生日の時にあおいがラムネ買ってあげる!」と(^^)
優しいですね♡

今日もなかよし公園へ☆
こうちゃんと一緒に滑り台を滑ったり、Iくんと遊具で遊んだり♪

ビービー弾探しも忘れずに☆

「よーい…どん!」でみんなでかけっこもしました(^^)
(それぞれ色々な方向へ…(笑))

たくさん遊んで楽しかったね♪

みんなからのリクエストで、電車を見て帰りました!

お弁当を食べ、おままごとやブロックで遊んだ後「電車で遊びたい。」とあおいくん。

おもちゃがたくさん出ていたので「電車出すところがないから、お片付けしてから電車を出そうか?」と伝えると、一生懸命お片付けを頑張ってくれました(^^) えらい!!

Iくんが線路を長く繋げると、そこに電車を走らせて楽しそうです☆

思い通りにならなくて、時々怒っていましたが、その都度保育士が仲立ちし、あおいくんも”どうしたらいいのかな”と考える姿が(^^)

「ごめんね」と謝ることが出来たり、

“あおいはこうしたかった”
“こうだったから怒っちゃった”と自分の気持ちもしっかりと伝えてくれるあおいくん。
とっても成長したな~と嬉しくなりました(^^)

たくさん遊んでお迎えになりました。

 

*こうちゃん*

今日はブロックで遊んだり、おままごとをしたり、色々な遊びを楽しむこうちゃん。

「見ててね!チョッキン!!」と野菜を豪快に切っていましたよ(^^)

おやつを食べて公園へ!
公園に着き、みんなでお約束を確認☆
「わーい♪」と元気いっぱい走り出しました!

滑り台やシーソーをしたり、ビービー弾を探したり♪

電車も見に行き、踏み切りに書いてある数字や文字に興味を持っていたこうちゃんです。

午後は、電車でたくさん遊びました。
電車をたくさん連結させたり、Iくん、あおいくんと楽しそうに遊び、おかえりにりました。

とっても楽しかったようで、「もっと遊びたかった><。」と涙が。。

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね(^^)
また遊ぼうね♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/