京王八王子駅近♪子連れOK!託児付きネイルサロンの一時保育☆

京王八王子駅近♪子連れOK!託児付きネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・おとくん(0歳11か月)
・あおいくん(5歳0か月)
・りんちゃん(小1)
・こうちゃん(3歳6か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*おとくん*

ベビーカーでお昼寝しながら登園したおとくんでしたが、すぐに目が覚めました☆

少し涙が出ていましたが、抱っこすると落ち着き、みんなが遊ぶ様子をキョロキョロ見ています。

あおいくんがおもちゃを持ってきてくれ、お歌を流してくれると手をパチパチして楽しんでいました(^^)

ぬいぐるみにも興味津々でした♪

ベビーサークルのおもちゃでもたくさん遊びました!
電話のおもちゃを自分で取ると、頭の後ろへ持っていくおとくん。
保育士が「もしもし?」と声をかけるとニコニコ嬉しそうでした(^^)

喃語でお話もたくさんしてくれましたよ♪

少しだけお散歩にも行きました☆

お部屋に戻り、お弁当を食べておかえりの時間になりました!

*あおいくん*

久しぶりに保育ルームに来てくれたのあおいくん。
ベビーサークルの中をお家にしておままごとを楽しんでいます☆

こうちゃんが登園すると、おもちゃを持ってきてくれたり、布ボールで遊んだり♪
とっても優しい優しいあおいくんでした(^^)

おとくんにもたくさんお兄さんな姿を見せてくれました♡

お散歩に行きましたが、雨が降ってきてしまい、すぐに保育ルームに戻りました。

その後は、パズルを始め、集中してやっていました。
こうちゃんもやりたくて隣に来ると「1人でやりたい」と言っていましたが、「こうちゃんもいいよ(^_^)」とこうちゃんにもパズルをやらせてくれました!

2人で協力してパズルが完成しました(^o^)

お弁当を食べて、お迎えの時間になりました。

 

*りんちゃん*

登園すると、あおいくんと一緒にお家ごっこスタートです♪

その後も、ブロックやぬいぐるみなどおもちゃを色々出して楽しんでいました☆

こうちゃんが登園すると、一緒におままごとをしたり、折り紙で鶴や飛行機を作ってくれました(^^)

少し散歩に行き、またお部屋で過ごしました。

「お絵描きしたい!でも何か見ないと描けないな…」と言うことで、パズルを見ながらこうちゃんが好きなトーマスたちを描いてくれることに☆

「難しいー!」と言いながらもとっても上手なりんちゃんでした♪

みんなでお弁当を食べておかえりの時間になりました。

*こうちゃん*

登園するとりんちゃんとあおいくんがいて、久しぶりに会う2人に少し緊張気味…。

でもすぐに慣れて一緒に遊び始めました☆
お兄さんお姉さんと遊べるのが嬉しくて、テンション高めでした(^^)

おやつもみんなで食べて美味しかったね♡

少しお外に出て気分転換♪
雨が降ってきてしまい、屋根の下で…☆

お部屋に戻り、あおいくんとパズルを楽しみました。

お弁当を食べて、おかえりの時間に☆
帰る時にはお掃除も手伝ってくれたこうちゃんでした(^^)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/