少人数制の一時保育!にこにこ保育ルーム☆2時間~利用可♪

少人数制の一時保育!にこにこ保育ルーム☆2時間~利用可♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・Rちゃん(3歳2ヶ月)
・りんちゃん(小2)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は武藤先生と関戸先生です☆

*Rちゃん*

アンパンマンを使ってごっこ遊びをしました。お風呂に入れたり、ねんねしたり★
1人でお話を作って遊ぶのがとても上手なRちゃん(#^^#)

良いお天気だったので公園に行きましたが、お友だちがたくさんいたことであまり遊び込めず「早く帰ろう」と保育者に話します。
気分を変えて、電車を見たり景色を見るようにゆっくりとお散歩をしました☆

午後はりんちゃんと一緒に遊びます♪
おままごとを出してきて、お人形にお料理を作って食べさせてくれました(^^)
すると、アンパンマンとお魚さんが追いかけっこが始まり、窓のところは休憩所のようにして並べてお外を眺めたりしました☆
お手玉もたくさん出してきて、袋にぎゅうっとたくさん詰めたり、優しく渡すように投げたりして、りんちゃんとキャッキャッと楽しみました♪
興味のあるおもちゃを自分で出します(^^♪でも取れないときは「とって~!」と保育者にちゃんと言うことができます!大切なことですね(#^^#)

コップタワーを積み上げて遊んだり、アンパンマンを色で分けてみたり☆アンパンマンのおうちごっこが再び始まりました♪
コロコロボールハウスを使って救出大作戦が始まり、成功するとブロックで新しいお家を作り、お引越しもしました♪
今日もたくさん遊びました(^^)/

*りんちゃん*

Rちゃんの遊びに丁寧に寄り添ってくれるりんちゃん♪
Rちゃんのペースに合わせて遊んでくれました(^^)
いつも小さいお友だちに合わせて遊んでくれて本当にありがとう♡
とっても助かっています(#^^#)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/