子連れOK!託児所付きネイルサロン☆一時保育にこにこ保育ルーム♪

子連れOK!託児所付きネイルサロン☆一時保育にこにこ保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・Iくん(3歳3ヶ月)
・Rくん(0歳9ヶ月)
・あおいくん(3歳10ヶ月)
・はるひくん(1歳1ヶ月)
・かいくん(5歳2ヶ月)
・あんちゃん(小5)
・のんちゃん(小2)

のお友達が遊びに来てくれました!

*Iくん*

ママがサロンご利用で来てくれました。登園するとお友だちが沢山いました☆
お兄さんお姉さんが大好きとママからお聞きしていたので、早速「今日はいっぱい遊んでもらってね!」と声をかけると嬉しそうに頷きます(^^)
初めて来てくれた5年生のあんちゃんにくっついて遊びます♪

みんなの要望に応えて公園に行くことにしました。Iくんはあんちゃんと手をつないで歩きました!
公園に着いても、ずっとあんちゃんのそばを離れません(#^^#)お気に入りのお姉さんになったのかな?
2人で葉っぱを集めたり、砂にアンパンマンを描いたり♪
みんなの「おにごっこしよ~!だるまさんがころんだやろ~!かくれんぼしよ~」という声に気づき、みんなと合流しました☆
きっとルールが分からないものもあったと思いますが、楽しそうに走って遊んでいましたよ(^^)

お部屋に戻ると、あおいくんとかいくんと車で遊んだりするのですが、やっぱり気づくとあんちゃんのそばにいます♡
お手玉が気に入ったようで、「赤!先生!赤よ!!」と教えてくれました☆
「赤好きなの?」と聞くと「好きだよ」と教えてくれ、赤のお手玉をはじめ、赤の車、赤の積み木を並べて赤の集まりを作っていました☆
赤のお手玉を手に握って最後まで離さなかったIくんでした(#^^#)

*Rくん*

Rくんもママがサロンご利用で来てくれました。
保育士がおいで!と手を伸ばしますが、「ママがいい~」とぎゅっとくっついているRくん☆
ママがお座りさせてくれると、泣かずに離れることが出来ました!
Rくんはいろいろな赤ちゃんのおもちゃをアムアムして遊びます♪
時々ママを思い出してえーん(>_<)となってしまうこともありましたが、保育士が抱っこしたり、みんなが遊んでいる様子をみると
自分で気持ちを切り替えて、またお座りして遊ぶことが出来ましたよ(^^)

はるひくんと月齢が近いこともあり、はるひくんのことが気になる様子です☆
はるひくんのところに来て、手を伸ばして「あーそーぼ♪」とお誘いしているようでした。とても可愛い2人でしたよ♡
再び涙が出てしまったので抱っこすると、おめめがとろーんとして…お昼寝の時間です☆
ですが、お友だちの声に反応してすぐ起きてしまい、そのままママが終わるのを待ちました(#^^#)

*あおいくん*

以前のんちゃんとかいくんと遊んだことを覚えていてくれ、2人が登園すると「あ!!お姉ちゃんとお兄ちゃん!!」と、とっても嬉しそうです(#^^#)
公園ではのんちゃんとかいくんとずっと一緒にいて、「これしよう!」「いいよ~おにごっこね!」と会話を楽しみながら遊びました♪
おにごっこではひたすら、のんちゃんとかいくんが走ると追いかけます。だるまさんがころんだをやろうよ!と誘われたあおいくん。
きっとルールが分からないかな?と思い、保育士が仲介に入って遊びのやり方をお話しますが、3人でどんどん遊びを展開していきます!
なんだか楽しければ・メンバーで意見が合えば、臨機応変に遊んでもいいものですね(^^)

お部屋ではIくんも加わり、かいくんと一緒にひたすら車で遊びました♪
Iくんがお帰りとなってもかいくんと続きをします。ブロックを出してお家を作ったり車庫を作ったり☆
子どもの想像は無限ですね!!お帰りになるまでずっとかいくんと遊び、大満足のあおいくんでした(#^^#)

*はるひくん*

登園して「お手玉出して~」と早速保育士のところに持ってきます。出してあげると、嬉しそうにお手玉をポーンと投げます☆
遠くに投げられると、にこにこして手をパチパチとして嬉しそうなはるひくん(#^^#)
出来ることが増えると本人も周りも嬉しくなりますね☆

コップタワーも自分でコップを持ってきて、座って、組み立て始めます!ブロックも積み立てるのに挑戦します!
ブロックも重ねて積み立て、高くなると「わぁ~(*^▽^*)」というお顔をして手を叩いて喜びます♡

公園に行くと朝方の雨で濡れていて、ブランコが出来ませんでした。残念そうなはるひくんは、少しつまらなそうなお顔になってしまいました(>_<)
次第にお兄ちゃんたちが遊んでいる様子を見て笑っていました☆そのうちお昼寝です(^^)
保育ルームに戻ってバウンサーでお昼寝していましたが、みんなが遊んでいる声で45分ほどで起きてしまいました。
ぐずることもなく遊んだり、あんちゃんとベビーサークルの中で赤ちゃんのおもちゃで音を出したり、お歌を流して手をパチパチ☆
Rくんとも一緒の空間で遊んだり、のんちゃんとボールを転がしたりして遊び、お帰りとなりました☆はるひくん今日が最後の登園でした。明日から保育園だね!新天地でも可愛い笑顔でがーんばれ♡

*かいくん*

2回目の保育ルームでしたが、もうすっかり馴染んでいるようで、あおいくんと沢山遊べました♪
あおいくんとは車好きという共通の好きなものがあったので、お部屋ではずっと車で遊んでいました!
コロコロブロックで車の道を作ったり、車庫やお家を作って遊びを広げていましたよ(^^)
公園では「おにごっこしよう!」「だるまさんがころんだやらない?」と積極的に遊びを提案してくれました☆
走るのが好きでひたすら走り回って、あおいくんとのんちゃんとお外遊びを満喫していました♪

*あんちゃん*

はじめて保育ルームに来てくれました。5年生なので大きいお姉さんとして大活躍でした!!
Iくんと一緒に遊んでくれたり、Rくん、はるひくんのお世話をしてくれたり☆
お外ではIくんと手をつないでくれて、Iくんが転ばないようにゆっくり歩いてくれました☆
公園が雨で濡れていたこともあり、Iくんとお砂で絵を描いたり葉っぱを探したり♪
小さい子に合わせて遊んでくれて、保育士のお手伝いもしてくれて助かりました☆ありがとう(^^)

*のんちゃん*

のんちゃんも2回目の保育ルームでしたが、緊張することなく遊べました。
あおいくんから「お姉ちゃん遊ぼ~」と誘われると優しく遊んでくれました♪
公園ではあおいくんとかいくんと一緒に、おにごっこやだるまさんがころんだで鬼をしてくれました☆さすがお姉さんです!
大型遊具のハシゴを1番高いところまで登って、みんなに「すごい」と言ってもらえて嬉しそうなのんちゃん(#^^#)

はるひくんが可愛い~♡と言い、後半はずっとそばに(^^♪はるひくんのやりたいことを一緒にやってくれました。
はるひくんが布のボールを転がすと、それを取りに行って渡してくれたり☆
保育士の片付けも手伝ってくれました。ありがとう!とても助かりました☆

 

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/