託児付きネイルサロン☆にこにこ保育ルーム♪お友だちと楽しく遊ぼう(^^)

託児付きネイルサロン☆にこにこ保育ルーム♪お友だちと楽しく遊ぼう(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・Rちゃん(3歳2ヶ月)
・Yくん(3歳6ヶ月)
・りんちゃん(小2)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は関戸先生です☆

 

*Rちゃん*

今日も元気に登園してきてくれました!保育ルームに入ると、早速アンパンマンのブロックを出してきてお家を作って、お家ごっこで遊び始めました☆
Rちゃん、アンパンマン大好きですね♡
少し遊んでからお散歩に行きました。今日は雨が降らなかったので良かったね♪
途中で線路があるのですが、ちょうど電車がきて「きゃー♡」と大喜びのRちゃん!

公園ではりんちゃんと追いかけっこをしたり、かくれんぼのように「先生、いないいないばぁして!」とご要望が☆
保育者が「1…2…」と数字を数える遊びもしました♪
公園に綿毛があり、一生懸命吹くのですが、なかなか飛んでいかず「できないねー」と少し残念そうなRちゃんでした(>_<)

犬がお散歩をしている様子を見て「可愛いね~わんわん可愛い♡」とにこにこ笑顔になりました(#^^#)
ブランコもしましたよ(^^)

保育ルームに戻ってお昼ご飯を食べてからまた遊ぶのですが、少しお布団でゴロゴロして休憩しました。
あとでお友だちがくるよ!と伝えていたので、Yくんが登園すると嬉しそうなRちゃんでした☆
Yくんがプラレールを並べていると、「いっぱい並んでる~!いっぱいねー!」と言っていました(^^)
たくさん遊んでお帰りとなりました☆

*Yくん*

ママがサロンご利用で来てくれました。来た時はママにくっついて少し恥ずかしそうなYくんでしたが、お部屋に入ると乗り物の絵本に興味を持ってくれて、ママとすんなり離れることが出来ました☆
車も大好きとお聞きしていたので、鞄から次々と出して「これ持ってるよ!」「先生、これとこれとスポーツカーだよ!」とお名前も教えてくれました(^^)
プラレールで線路をつなげて、電車や新幹線を連結させて遊びました♪
「ここはどうつなげようか??」といろいろアイデアがいっぱいなYくん☆
車が渋滞したり、新幹線が壊れてドクターイエローが助けに来たりと、お話を考えながら遊んでいましたよ(#^^#)

Rちゃんやりんちゃんが遊ぶ姿も見て気にしている様子もありました。
パオパトロールの絵本を出してきて「知ってるー!好きなんだぁ♪」とにこにこ笑顔でお歌も歌ってくれました♪
ママのサロンが終わってお帰りとなりました。

*りんちゃん*

今日もRちゃんと一緒に遊んでくれたりんちゃん☆
Rちゃんと仲良し姉妹のようですね♪
Yくんが来ると、Yくんにも優しく接してくれました(^^)
今日も長い時間ありがとう(#^^#)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/