のんびり過ごす秋の日☆

〜秋風そよそよ〜♪〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・こうちゃん(6か月)
・わかちゃん(2歳11か月)
・いーくん(2歳7か月)
が登園です(*^^*)☆

こうちゃん、お母様の抱っこでスヤスヤねんねで登園☆
でも、抱っこ紐を外すとお目覚めです(^^)

ニコッと笑ってご機嫌♡
わかちゃんが、消防車のおもちゃを持ってきてくれて遊び始めていました☆
ピカピカ光る部分が気になる……♡

わかちゃんは、絵本を読んでいます☆
破れているところがあると保育士に教えてくれ、保育士と一緒にテープを貼って直してくれました(^^)

今日は秋風が気持ちよく、窓を開けて外を眺めました(^^)

こうちゃん、風を浴びて気持ち良さそうでした♡

手元にあった葉っぱも気になり、握ってみたり、揺らしてみたり…♪

立っちするのも好きなようで、保育士が支えて立つと「う〜♪」「おっ♪」と声を出して楽しそうでした(*^^*)

遊んでいると、いーくんが登園です☆
(いーくんが来てから少ししてこうちゃんはお帰りでした(^^)またお待ちしています♡)

いーくん、今日はご機嫌ナナメ…(;_;)

お母様は今日はサロンご利用で、少しの間、お母様のお膝で過ごしました(^^)

保育ルームが見えるように戸を開けて、様子を見て声かけをしていく保育士。

わかちゃんもいーくんが気になる様子…。

わかちゃんがおやつを食べ始めると、いーくんもちょっと反応…☆

「いーくん、おやつどこにある?」と声をかけると、『いーくん、リュックあるー!!』と教えてくれました(^^)

そこからは機嫌も直り、遊び始めたいーくん☆

わかちゃんとぶどう作りです(^o^)

はじめはスタンプをペッタン!ペッタン!

指に少しインクが付いたことがきっかけで、指スタンプでペタペタ…☆

2人ともだんだん面白くなってきて手の平全体でペタペタ…!!
2人でケラケラ笑いながら、ダイナミックに楽しんでいました♪

製作の後、少しお散歩に行きました☆

わかちゃんは「あっるつこ〜♪」と歌いながら(^^)

いーくんは「あっ!電車〜!!」「トラックあったー!」「バス〜!きーろ(黄色)♪」と大興奮♪

気持ち良い風を感じながらのお散歩は気持ちよかったです(^_^)

保育ルームに戻り、お弁当タイム♪

なんと、今日もお弁当の中身がほぼ同じ♪気が合います♡

大きなお口で美味しそうに食べていました(*^^*)

お弁当の後は、のんびりおままごと☆
はじめは取り合いになったりする事もありますが、保育士がお互いの気持ちを伝えて仲立ちをしていくと、自然とおもちゃを貸してあげていたり、「ありがとう♡」と言っていたり…(*^^*)

2人とも成長していますね♡

成長といえば…

トイレトレーニング中のいーくん!

今日はトレーニングパンツで登園していました(^^)

お母様のサロンが終わる頃、トイレに誘うと「トイレ行くー!」とトイレへ☆(いつもは「いかない!」と嫌がる事も多かったのですが^_^;)

そして、トイレでおしっこに成功しましたー(^o^)/!!!

いーくん、すごい♪頑張ったね♪
いーくんも自分でお母様に報告♪とっても嬉しそうでした♡

トイレトレーニング中のお子様も、お気軽にご相談くださいね(^^)
一緒にトレーニングを進めていきましょう☆

今日も、ご利用ありがとうございました☆
またお待ちしております(*^^*)