託児付きネイルサロンで子どもたちの成長を見守る♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

一時保育で泣いてしまっても大丈夫(^^)

今日は、
・こうちゃん(7か月)
・わかちゃん(3歳)
・Tくん
(1歳になりました♡おめでとうございます(^^))

が来てくれました(*^^*)

はじめに登園したのは、わかちゃんとこうちゃん☆

わかちゃん、こうちゃんに会えて嬉しそうです♪
こうちゃんもわかちゃんがやる事が気になり、じっと見つめる場面も(^^)

こうちゃんは体調を崩していて久しぶりでしたが、お母様がお出かけしても泣かずに過ごす事が出来ました(^o^)
初めての頃は泣いてしまう事もあったのに…すっかり慣れて遊んでいます♪
成長ですね〜(*^^*)♡

うつ伏せになるとずいぶん身体を持ち上げる事ができるようになっていました☆
ハイハイするのももうすぐかな(^^)?
楽しみですね♡

わかちゃんは、珍しくソフトブロックで遊んでいます♪
高〜く積み上げて、
「倒れそうで倒れないゲーム♪」(←ゲームのネーミングが斬新(^o^)笑)
「マンションみたーい♪」
「キリンさん作ったよ♡」
と想像力豊かな姿を見せてくれました(^^)こうちゃんにも、おもちゃを貸してくれたり、お手本を見せてくれました(^^)
こうちゃんも、わかちゃんがやるのを興味津々で見ていました(^^)

こうちゃん、製作もしました♪

手形を上手に押せました(^o^)こうちゃん、今日は早めのお帰りでした(^^)
また明日お待ちしておりますね☆

 

少しすると、Tくんが登園です☆
Tくん、後追いがあるようで、保育ルームに来た時から何かを察知!
お母様がサロンへ行ってしまうと涙が止まりません(;O;)

コロコロボールハウス、音えほん、マラカス……
と、色々なおもちゃに興味を示して遊びだすものの、少しするとママを思い出してまた涙…(;_;)
コロコロボールハウスのボールは、持っていると少し安心するのか、ずっと握っていました(^^)

ボールを2つ打ち合わせたり、テーブルにコンコン!とするのが楽しかったようで、何度かやっていましたよ♪

わかちゃんもブロックで“すべり台”をつくって、Tくんにやって見せてくれましたよ(^^)
Tくんが鼻水が出ているとティッシュを持ってきてくれたり、お姉さんしてました(*^^*)
わかちゃん、ありがとう♡

ご飯やミルクで少し気分が変わるかな?
と用意してみましたが、Tくんはそんな気分じゃなかったようで、、
“いらない!”という気持ちをちゃんと保育士に伝えてくれました☆

自我が出てきたり、自分の気持ちを伝えられるようになるってすごい成長ですよね(^^)
(親としては大変な事もありますが…^_^;)

でも、わかちゃんがお弁当を食べていると、離乳食を少し食べてくれました(^^)

途中、少しだけサロンにいるお母様のところへ行き抱っこしてもらうと安心したお顔でした(^^)

Tくん、今日は涙の多い日となってしまいましたが、ママと離れる不安な気持ちが出てきたのも、これもまた心が成長している証拠ですね(^_^)

保育ルームでお子さまが泣いてしまう事もであるかもしれません。
でも、大丈夫!!
出来る限り、お子さまが安心して過ごせるよう努めていきます☆

子どもたちの、その時にしかない成長をお母様と一緒に温かく見守っていけたらなと思います(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルームは、サロン利用時だけでなく、一時保育だけでも大歓迎です(^^)

ママがリフレッシュしたい時、子育てにちょっぴり行き詰まった時……
お気軽にご利用くださいね(*^^*)

少しだけでも自分の時間が持てることで、気持ちに余裕が出来たり、子どもの新しい発見があったり…☆
(私がそうでした(^_^))

ママもお子さまも、みんなが笑顔で過ごせますように…☆

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^^*)