今日の保育ルームは、同級生がいっぱい!

〜気持ちを代弁しながら、みんなで楽しく過ごせるように〜

こんにちは!

八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの植木です。

今日は、

はるくん(2歳9ヶ月)
さくらちゃん(7ヶ月)
ゆうきくん(2歳)
さやちゃん(2歳6ヶ月)

が、遊びに来てくれました!

2歳のお子様がいっぱい(^^)

まず始めに登園してくれたのは、
はるくん、さくらちゃん♡

はるくんは、登園時あまり
ご機嫌が良くなかったようで
涙(;o;)がみられてましたが

保育ルームに入ると
おもちゃで遊び出しました(^^)

前回遊んだブロックを覚えてくれていて
ひとりで上手につくっていましたよ☆

さくらちゃんは、ママと離れると
やはり涙が(;o;)

お家から持ってきたタオルを
渡すと段々と落ち着きました!

前回よりも、とっても早かったです( *´꒳`*)

さくらちゃんも、前回遊んだ
サークルのおもちゃを
手で上手に回していました☆

はるくんは、おままごとで
お料理もつくってくれました(^^)

「いーご(いちご)ない!」
「あいすー!!」
「あったー✨」

いっぱいおしゃべりしながら
準備してくれました♫

さくらちゃんは、
遊んでいるうちに段々と眠くなり
寝てしまいました(_ _).。o○

次に登園したのは、ゆうきくん!
人見知り中との事で涙が(;o;)

涙はみられていましたが
遊ぶかなーっと用意してみた
ころりんハウスをお友達とやっていると
少し興味を示してくれていました(^^)

はるくんは、泣いてるゆうきくんを
気にしてくれ頭をなでなで。
優しいですね♡

最初は、抱っこも嫌がってましたが
途中からは抱っこを求めてくれるように☆

次に登園したのは、さやちゃん!
いつもと違う保育士で
不安そうでしたが

大好きな絵本をお母様に教えて頂き
何回か読むとおもちゃで遊び始めました☆

ちなみに、涙をみせながらも
ゆうきくんも絵本を
チラ見してくれていました(^^)

次回は、いっぱい絵本読んだり
おもちゃで遊ぼうね♡

遊びだすと、
おもちゃの取り合いになる事も、、、

「(使っていたんだから)ダメー」
「(使ってなかったから)つかいたい」

どちらの気持ちもわかります(^^;)

保育士が間に入って、
気持ちを代弁していきます。

「さっき使っていたんだよね、
また使いたい?」

「今使ってるんだよね、
使い終わったら貸してあげようか!」

話していくうちに、

「どーぞ」

と、貸し借りできるように♡
とっても素敵でした✨

お昼の時間は
みんなでお弁当タイム🍙

さやちゃんの水筒を見て(コップ付き)
自分も!と
おままごとのコップを持ってきたはるくん。とっても可愛かったです(⁎˃艸˂⁎)

お昼の後は、
少し外へ出て落ち葉や小石を拾ったり


お絵描きしたりしました(^^)

さやちゃんは、
さくらちゃんが気になるようで
声を掛けてくれたり
一緒に遊んでくれました!

さやお姉ちゃん、ありがとう(^^)
とっても助かりました☆

今日も楽しい時間を
ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♫

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。