託児つきネイルサロンは八王子駅すぐ♪ママもお子さまも楽しいひとときを(*^^*)

~京王八王子☆託児つきネイルサロン 個々のペースでゆったり過ごせる保育ルーム(^^)~

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
Mくん(1歳10か月)
Aちゃん(3歳9か月)
姉弟が遊びに来てくれました(*^^*)

ママがサロンご利用で、初めての保育ルームです☆

初めての場所、初めての先生でしたが、登園するとすぐに遊び始めた2人♪

Mくんは、電車が好きなようでたくさん出していましたよ(^o^)

Aちゃんはブロックで滑り台を作って「先生、出来たよ~♪」と見せてくれました(^^)

Aちゃんがそこでボールを転がしていると、、
Mくんは電車や車を滑らせて楽しんでいました♪

AちゃんはMくんが困っていると助けてあげたり、Mくんもお姉ちゃんの真似をして遊んだり、おもちゃを貸して欲しい時は「か~し~て~。」と言って順番に使ったり(*^^*)

Aちゃんがプリキュアの歌を唄ってポーズを見せてくれていると…

隣でMくんもポーズ♪

とっても仲良しな2人です(^^)♡

Aちゃんが塗り絵をしていると、トコトコそばにやって来たMくん。

「これ、やりたいの~♡」

とMくんもやりたい事を教えてくれました(*^^*)
言い方がまた可愛い♡

キャラクターの名前もたくさん教えてくれました☆

製作もしましたよ(^^)♪
手形をとって蝶々を作りました☆

Aちゃん、何度か手形をとったことがあるようで、ほぼ一人でやっていました\(^-^)/すごい!

Mくんは、手に色をつけると
ビックリしたようで「怖いー…。」と(^_^;)
でも、一度やると楽しかったようで何度もやりたがっていました(^^)

お弁当の時間、Aちゃんは「おいしい~♡」ともぐもぐ♪

Mくんは、ちょっぴりママを思い出して「ママは…?」と泣きそうに(><)
お弁当を食べる気分ではなかったようで「食べない(><)」と教えてくれました。

初めての場所ですし、無理はせず、トーマスのパズルを出して遊びました(^^)

音絵本も気に入ったようで、”ボヨ~ン♪”と音がすると、ケラケラ大笑いのMくんでした☆

お弁当の後、少しだけ玄関先に出て気分転換をしました(^^)

二人とも車やショベルカーを見たり、お花を見て嬉しそうでした☆

部屋に戻り、少しするとママのサロンも終わりお帰りでした(*^^*)

二人とたくさんお話ししたり、たくさん遊べて楽しかったです(^^)
ご利用ありがとうございました♡

Aちゃん、Mくん、また遊ぼうね(*^^*)