春休み中の一時保育も承ります♡京王八王子すぐそば託児付きネイルサロン

〜お友だちもできる託児付きネイルサロン☆〜

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・はるくん(3歳1ヶ月)
・さくらちゃん(11ヶ月)
・いーくん(3歳2ヶ月)

3/28遊びに来てくれた3人はスタッフのお子さまです♡
3人ともお預かりするたびに成長が見られます(^^)
いーくんとはるくんは、パズルで遊び始めると「それいいねー!」「つぎかわってー」とお互いに褒め合い交換する姿まで♡
とっても微笑ましく、また常にオモチャ取合いだった二人が仲良く並んで遊んでる♡

と成長を感じました!

さくらちゃんは、そんな二人を気にしながらも自分が出したいオモチャを探して見つけては探索行動したり両手に持って合わせてみたりしていましたー!

お腹が空くとちょっと涙が。
しっかり教えてくレました!!

みんなでお昼タイムに☆

自分たちでお弁当を用意するはるくん、いーくん(^^)
もう自分のことは自分で!という年齢になっているのを感じますね♡

さくらちゃんは食事が終わるとウトウトお昼寝です☆

はるくんといーくんは、お互い眠くなってきてちょっとバトルが増えました(ノ_<)

その都度保育士仲立ちし、お互いの気持ちを伝えていきます。

安全に過ごすためにも、オモチャを投げてしまったり、押してしまった時にはしっかりとやってはいけないな理由を伝えていきたいと思っています!

みんなが仲良く楽しく過ごせるように♡

ケンカすることも一つの心の成長の第一歩!
と見守りながらも仲立ちしますのでご心配いりません☆

本日もありがとうございました(^^)

またいっしょに遊ぼうね♡

みなさまのご利用お待ちしております(^^)

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。