八王子・託児☆短時間でも長時間でもお気軽にご利用ください(^^)

京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンでお友だち作り☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、

あおいくん(5か月)
あおしくん(3歳4か月)
わかちゃん(3歳10か月)
けいたくん(6歳)

と一緒に過ごしました(^^)

ベビーサークルの中で、おもちゃをクルクル上手に回すあおいくん☆

「あおいくん、おはよう(^^)」
と声をかけると、手足をバタバタさせてニコニコ笑顔を見せてくれました(*^^*)
可愛いー♡

けいたくん、わかちゃん、あおしくんは、一緒にブロック遊びです♪

けいたくんとあおしくんは初めましてでしたが、すぐに一緒に遊び始めていました(*^^*)

「人形たちのお家を作る!」
と張り切って作っていました☆

みんなで背比べてもしました(^^)

遊んでいると、あおしくんが
「おやつ食べたい!」と(^^)

保育士が「じゃあ10時になったら食べようか?」と声をかけると、けいたくんが時計をしっかり見て、10時になると「10時になったよ!あおしくん、おやつ食べよう♪」と教えてあげていました(^^)

あおしくんも、ちゃんと待つことが出来、偉かったです(*^^*)

あおしくん、「おやつ、一緒にたべよう♪」とみんなを誘い、けいたくんとわかちゃんも「いいよー♪」と(^^)

微笑ましい時間でした♡

あおいくんは、わかちゃんに声をかけてもらうと嬉しそうです(^^)

わかちゃんも、あおいくんが笑ってくれるのが嬉しくて、一生懸命あやしてくれます(*^^*)

…が、わかちゃん少し休憩☆
ちゃんと(!?)あおいくんが見えるところにイルカちゃんをはめていました(笑)

それを見たあおしくんも、水色のイルカちゃんをはめて真似していましたよ(^^)

いつもは、眠いと布団で好きな体勢を見つけて寝てしまうことも多いあおいくんですが、今日は眠れず涙(;o;)

抱っこをするとすぐに泣き止みます(^^)
今日は抱っこがいい気分だったんだね(*^^*)

落ち着くとスヤスヤお昼寝でした☆

あおしくんは、朝早起きだったようで、だんだん眠くなってくると「もう帰る(><)!!」と涙が出てきてしまいました。

色々試行錯誤して声かけしてみるものの、「やだ!○○しない!」と(;_;)

時々、サロンのと仕切りの扉を開けてお母さんがお仕事をしている様子を覗いたり、窓からバスやトラックを見ると少し落ち着いていました(^_^)

楽しく遊べるときも、そうでないときも、色んな時がありますよね(><)

その時その時に合わせて、子どもたちの気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいと思います(u u)

涙もありましたが、みんなでお絵描きを楽しむ場面もありました☆

けいたくんは迷路、わかちゃんはフルーツ、あおしくんは電車や線路を上手に描いていました(*^^*)

今日もご利用ありがとうございました☆

またみんなで遊ぼうね(^^)

 

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。