一時保育のみ1時間〜承ります!短時間保育もご相談ください☆

八王子託児!短時間保育も大歓迎☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(8ヶ月)
・だいやくん(3ヶ月)

の2人が遊びにきてくれました☆
あおいくんは、登園時からちょっと眠たそうで、保育士にピタッとくっつき、時々保育士をじーっと見つめていました。
おもちゃを出して見せるも、いつものように喜んで近づいていく様子は見られず、保育士のそばから離れませんでした。
少しすると抱っこしても反るほどの泣き具合に・・・
離乳食にを準備し始めるとピタッと涙がとまってちょっぴり笑顔も♡
バウンサーに座り「アムアムしてね!おいしい?」と声をかけつつ、ゆっくりと食べていきます!
順調に食べ進めていき、最後ヨーグルトになり一口食べると、今までに見たことのない反り具合!!
どうもお気に召さず・・・だったので今日はちょっと残してしまいましたが、ミルクはしっかりと飲みました☆

離乳食を食べていると、だいやくん登園です☆
にこにこと笑顔で保育士の膝上で足をピンと立ててみせてくれました♫
今日はバウンサーであおいくんがお食事中なので、サークルのお布団でゴロンとしていると、ちょっぴり穏やかな声が聞こえてきます☆
自分のグーになっている手をじーっと見つめて見たり、鏡の方を見ているようでした!
保育士の「自分のおててあったね!」と声をかけると応えてくれるように足をバタバタっと動かしてくれただいやくん☆
あおいくんがミルクを飲んでいるとさっきまでにこにこだっただいやくんが泣き始めお腹すいてきたことを教えてくれました☆
あおいくんはミルクを自分で持って飲みながらウトウト。。。哺乳瓶が外れません!
だいやくんもミルクをみると勢いよくゴクゴクと飲んでいきます!
二人で並んでミルクタイムになりました☆
だいやくんもミルクを飲みながちょっと眠そうな様子でしたが、飲み終えるとお目々ぱっちり♡ご機嫌で、保育士の動きを目で追ってにこにこ♡笑顔をたくさん見せてくれました♫
だいやくんはご機嫌笑顔で降園です!

だいやくんが帰った後、あおいくんは保育士に甘え上手で、抱っこしているとにこにこし、おもちゃを出して遊ぼう♫と誘うと泣いていました( ´∀`)
そんなあおいくんは再び眠気が・・・保育士の抱っこでウトウトしつつも寝たくなーいと必死に目を開けようとする様子で泣いていたり。。。
なかなか寝付けずでしたが、ようやく眠りについた時、お迎えがきて安心したようでした☆

本日もご利用いただきありがとうございました。