八王子!土曜日の一日保育・一時保育可能☆

土曜日の一時保育!ゆったり楽しもう☆八王子の託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Aちゃん(2歳10ヶ月)
・りんちゃん(3歳10ヶ月)
の二人が遊びにきてくれました☆
二人はとても息が合い遊びも集中力も笑う場面も似ていて良いお友だち♡
りんちゃんはお姉さん♪になってAちゃんにいろいろ教えてあげる姿も☆


今日はちょっとしたことでも大笑いしながら繰り返す日だったようで「ひまわり♪」と二人で言いながらグルグルお部屋の中を回ってみたり「コケコッコー♪朝ですよー」と言いながら再びグルグル回る二人♡

製作もしました!
もうすぐ9月☆一足先にぶどうを製作♪
作り終え壁面に飾り次は何作ろうか?。。。きのこにしよう!!
ということで好きな色できのこ作りを楽しみました♪
秋の雰囲気に一気に変わった保育ルームの壁面です☆

りんちゃんとAちゃんブロックやぬいぐるみでもたくさん遊び、笑顔もたくさんみられました☆
ドラえもんのおもちゃやパズルはりんちゃんが始めるとAちゃんも真似して挑戦してしていました♪
とても良い刺激に☆できなくてもりんちゃんが見守り、優しく教えてくれたりしていました!
応援する姿もありとても微笑ましかったです♡

りんちゃんが降園し、暑さも少し和らいだ頃にお散歩へ!
近隣を少しですがお散歩しました☆
Aちゃん「アンパンマン探そう!。。。次はバイキンマン!車の下に隠れてるかも」なんて可愛らしい♡会話をしながら歩きました☆

保育ルームに戻り少しするとお迎えの時間に♪

本日もありがとうございました☆