サロン同時利用で、保育3時間1200円~♪託児つきネイルサロン♡八王子

一時保育のみのご利用もOK♡少人数制保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

Iちゃん(1歳7ヶ月)
こうちゃん(8ヶ月)

の2人が来てくれました(^^)

こうちゃん、ベビーサークルで布団に転がり、鏡に映った姿を見てにこにこ♡
寝返りでごろごろ転がり…
隅っこにはまっていました(^^)(笑)

Iちゃんは、ママがサロンへ行ってしまうと後を追って涙が(ノ_<。)

アンパンマンが好き♡
との事で、保育士がアンパンマンのぬいぐるみや絵本を用意すると、興味を示してくれるのですが…

またママを思い出して涙。。
でも、アンパンマンのぬいぐるみと、お家から持ってきたお気に入りのおもちゃはずっと握りしめていました♡

お散歩に出かけると涙も止まったIちゃん☆
歩きながら保育士がアンパンマンの歌(サンサンたいそう)を歌うと、「さーん♪」と一緒に歌ってくれました(*^^*)

電車を見ようと踏み切りに行き、踏み切りが鳴りだすと、「カンカン!カンカン!」と☆
電車が来ると、じっと見ていましたよ(^^)

蝶々も見つけて、「ちょうちょ♡」としゃがんで嬉しそうに見ていました。

こうちゃんは保育士の抱っこでお散歩♪
電車やバスを見て喜んでいました(*^^*)

そのうちお昼寝です…☆

暑かったので、時々日陰で休憩して水分補給♪
Iちゃん、たくさん歩けてすごいなぁ~と感心しました(^^)

はじめは公園に行こうと思ったのですが、公園に着くとIちゃんは、
“違う!こっち!”
と、公園を出るようアピールして教えてくれたので、あちこちお散歩に変更しました♪

遊んでいる時もですが、自分がやりたいこと、ほしいもの、嫌なことをしっかり保育士に伝えてくれたIちゃんです(^^)すごいですね♡

保育ルームに戻るとまた涙が(ノ_<。)

保育士がアンパンマンのぬり絵を用意すると、少し気になる…。

自分で塗るのは嫌だったようですが、保育士が「ここは何色にしようかな~?」「どこ塗ろうかな?」と声かけしていると、指差して色や塗る場所を教えてくれました(^^)

少し遊んではママを思い出して涙…
だんだん眠さも加わり、目をつぶったまま「ママ~!!」と呼んでいたり(^^)
(そんな姿も可愛いです♡)

抱っこをしてトントンしていると、眠ってしまいました☆

Iちゃんが眠ると、こうちゃんがお目覚めです(^^)

ご飯の時間だったので用意していると、早くちょうだい!と言うように声を出して保育士を呼んでいました。

もりもり食べてご機嫌に♪

バウンサーのマスコットで遊んだり、
うつ伏せになってお腹を軸にくるくる回転したり♪
ズリッ…と後ろに下がれるようにもなり、寝返りと合わせて移動して楽しんでいました☆

2人ともお迎えの時間になりお帰りです(^^)

また一緒に遊ぼうね♡
本日もご利用ありがとうございました(^^)