土日祝日の一時保育・八王子の託児施設☆夕方18時までご利用いただけます!

日曜日の夕方保育も可能です!最短2時間〜18時までお預かり可能!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Mちゃん(1歳9ヶ月)
・Rくん(6歳2ヶ月)
・ゆうきくん(3歳4ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました☆
MちゃんはRくんのそばに行ってすぐに遊びはじめました♪
Rくんはとても優しく、Mちゃんがオモチャを横からサッととってもにこにこ見守っていました(*^^*)

Mちゃんも声を出しながら遊んで時々笑顔を見せてくれました♪
保育士が見ているのに気づくと恥ずかしくなってしまうMちゃん。

遊んでいるな〜と見守っていたら、Mちゃんがかばんの方へ行き、持ってきているおやつを出してきて椅子に座っています♪
おやつ食べたいんだね(*^^*)おやつの時間にしましょう♪
手を洗って、Rくんも一緒におやつタイムです☆

おやつをじっくり食べて、その後はブロックで遊ぶMちゃん♪
Rくんはおままごとを出して、アイスクリームや飲み物を保育士にごちそうしてくれました!
その飲み物がとってもすてきで「なんでもでてくるよ♪」

「りんごジュース」「コーヒー」といろいろいただきました☆

ゆうきくんが登園です☆
久しぶりの保育ルームですが、すぐにオモチャで遊び始め、ブロックで滑り台を作る!
と作って見せてくれました♪

Rくんとゆうきくん、最初遊びは違うのですが、近くにいることがおおく、時々お互いの遊んでいるものに興味を持っているようでした(*^^*)

Mちゃんは眠くなってきたようで保育士が「お昼寝する?抱っこしようか?」と声をかけると、自分からピトッとくっついて、すぐに眠ってしまいました(*^^*)布団におろしてもぐっすりなMちゃん☆眠かったんだね(*^^*)

Rくんとゆうきくん、どんどん距離が近づき、お互いに遊んでいるものを交換したり、遊びのアドバイス?をしていました♪
おままごとのキッチンのガスコンロ部分に手を置くゆうきくんに「あついよ!気をつけて!おにくやく?」と優しく声をかけてくれたRくん。
それに「フライパンもってくる!」とフライパンを持ってきて乗せると「いいね♪」とその上に魚や野菜をRくんがのせていました(*^^*)

RくんとMちゃんはお迎えの時間です☆
ゆうきくんは「お散歩いこう!」と準備して、お散歩に出発です!

「電車見に行こう♪」
中央線に八高線☆京王線もみて、大はしゃぎ♡

しっかりと手をつないで歩き、保育士との会話も上手になったゆうきくん☆
たくさん電車も見て満足したようで「保育ルームもどろっか♪」
「もうすぐで保育ルームにつくね♪」と嬉しそうでした☆

お部屋に戻り、ご飯を食べてお迎えのお時間です(*^^*)

夕方のお預かりもご飯ご持参いただければ、お食事も可能です♪

本日はご利用いただきありがとうございました(*^^*)

また一緒に遊ぼうね♪