子連れOK!パラジェルネイルサロン♡一時保育のみのご利用も大歓迎(^^)

のんびりゆったり過ごせる託児施設☆八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、

さくらちゃん(3歳2ヶ月)
こうちゃん(9ヶ月)

が遊びに来てくれました(^^)

さくらちゃんは今日もキティちゃんやアンパンマンのお世話で大忙し!!

みんなまだお熱が下がっていないようです。。(^^;
(一昨日来てくれた時も、ぬいぐるみさんたちはお熱でした(^^;)

冷えピタを貼ってあげたり、お水をあげたり、おままごとのフライ返しを体温計に見立てて検温したり☆

一生懸命看病する姿が可愛かったです(*^^*)

こうちゃんが登園すると、「あかちゃん、ここどうぞ♪」とプレイマットを敷いてくれました(^^)

その後も、コロコロボールハウスの遊び方をこうちゃんに教えてくれたり、おままごとのアイスを食べさせてくれたり♪

こうちゃんも、さくらちゃんに遊んでもらって嬉しそうでした(^^)

おやつの時間になり、保育士がおやつの用意をしていると、「おにぎり食べたい♪」とさくらちゃん。

お菓子ではなく、お弁当に入っていたおにぎりを1つ食べました(*^^*)

その間、こうちゃんは1人遊び♪
お皿を両手にもってカンカン鳴らしたり、お座りでコロコロボールハウスで遊んだり☆
お座りもだいぶ安定してきましたよ(^^)

お弁当の時間☆
さくらちゃんは、お家から持ってきていたポケモンの小さなフィギュアも一緒にお弁当タイムです♡

フィギュアをテーブルにちょこんと座らせ、「はい、どうぞ~♡」と食べさせていました(*^^*)

こうちゃんも、お腹ペコペコだったようで、離乳食もミルクもあっという間に食べ終えていました!

雨が止んだので、少しだけお散歩に♪

小さなお魚がたくさんいて、興味津々で覗いていたさくらちゃんです(*^^*)

保育ルームに戻ると、ママのお仕事も終わり、さくらちゃんお帰りの時間になりました☆

こうちゃんもお帰りです☆

たくさん遊んで楽しかったね(^^)
また一緒に遊ぼうね♡