八王子の休日託児!京王八王子駅より徒歩3分♪少人数制でゆったり過ごせます(^ ^)

休日の一時保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子の託児施設!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳5ヶ月)
・りんちゃん(4歳10ヶ月)
・いーくん(5歳7ヶ月)
・Kちゃん(7歳)

のお友達が来てくれました!
あおいくんとりんちゃんは保育士がいくとおままごとをして楽しんでいました!
久しぶりの4人で顔を合わせたからか、最初お互いに気になるけどちょっと恥ずかしい・・・そんな様子でした。
Kちゃんといーくんは持ってきたカルタがやりたくて、広げて遊び始めます。
りんちゃんはカルタをチラッチラッとみていたので、保育士が一緒にやろう?と聞くと最初は遠慮気味・・・
少しして「やってみる」とみんなでカルタをやりました♪

みんなで、まずはどんな絵が描いてあるか確認しながら見ていき、あおいくんも参戦です♪
「おにの絵が描いてある!!いっぱいある!!」と鬼にとっても興奮していたあおいくんです(^ ^)

保育士が、読み、みんなで取ります。
ちょっとしたハンデもつけながら!
所々でじゃんけんも交えて♪
じゃんけん4人でするのに、あおいくんが勝つことが多く、みんなで大笑い(^-^)
どんどん4人の距離が縮んでいくのが伝わってきました!

お外にお散歩です☆
タコ公園まで行きました!!
滑り台やブランコで楽しみ、おやつも食べて、お部屋に戻ります☆
滑り台では「一緒に滑ろう♪」と話す声も聞こえました♪

行き帰りとも上手に手をつないで歩けました(^ ^)

お部屋に戻り、お弁当の時間です☆
今日はお部屋でピクニック座り♪みんなで何が残ってるか、何食べたかとお話も少ししながら完食です(^-^)

お迎えの時間まで、あおいくんはレゴブロックの電車を走らせ、いーくんもブロックやおままごとで遊んでいました☆
りんちゃんはKちゃんからクローバーの作り方を教わり、何個も作っていました♪
たくさん作れたね♪
「お家に持って帰る!!」とお持ち帰りしていました(^ ^)

本日はご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆