日曜日の一時保育も大歓迎(*^^*)八王子の託児施設☆

土日祝日もお預かりが可能!八王子の認可外保育施設!

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおいくん(2歳6ヶ月)
・りんちゃん(4歳11ヶ月)
の二人が遊びに来てくれました☆
保育士が行くと、先に遊んで待っていたふたりは、元気よく迎え入れてくれました♪

ブロックで電車を作っているりんちゃんと、電車と車を出して並べているあおいくん。
りんちゃんは、次の遊びがしたいなと思うと自分からお片付けをしっかりとして、「おりがみがやりたいな」「ぬりえがやりたいな」と教えてくれました!
あおいくんも自分の意志を「あおくんはおりがみしない!ぬりえもしないよ!」としっかりと伝えてくれました。
うんうん、自分がやりたいことをして過ごそう♪

お天気も良かったので、お散歩に♪
今日はどこの公園にするか相談をして、決めました!
なかよし公園に出発です!

お散歩中にりんちゃんが「今日は電車見てから行こうよ!」と提案!
電車のタイミングどうかな〜?なんて話していたらバッチリ!!
ついた途端に電車が来ました♪
大興奮で指差しするあおいくん♪

もう満足♡という表情でした!
公園につくと、滑り台やブランコと遊具でたっぷりと遊び、時々水分も取り、最後は3人で競争!!と走って楽しみました♪

帰りはちょっと遠回りで電車を見に行ったのですが、今回はタイミングがあまり合わず・・・見れないね〜と肩を落としていたら!!
おぉー!!見れた!!中央線だぁ!!
と手を振って見送りました(*^^*)
「おなかすいたねー」とご飯を楽しみお部屋に戻りました♪

手をしっかり洗ってお弁当タイム☆
今日はピクニック形式で♪
しっかり食べて完食です(*^^*)

午後はおままごとをして二人で料理をたくさん作っていました!
りんちゃんは最後お仕事終わりのママに料理を見せに行き得意げな表情♪

本日はご利用いただきありがとうございました!
またいっしょに遊ぼうね♪