日曜・祝日の一時保育も承ります♪八王子・託児

八王子・子連れネイルサロン♪にこにこ保育ルームでたくさん遊ぼう♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日は、
・あおいくん(2歳7か月)
・りんちゃん(5歳0か月)
・こうちゃん(1歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育ルームに新しくプラレールが仲間入り♪

りんちゃん、あおいくん、こうちゃんは嬉しそうに遊んでいます(^^)

レールを組み合わせる姿は真剣…☆
自分でコースを作るのは楽しいですね(^^)♪

そのうち、りんちゃんは塗り絵とお絵描きを始めました☆

こうちゃん、りんちゃんが塗り絵をしているのが気になりそばへ(^^)
時々、手を伸ばして紙や色鉛筆を触ろうとするこうちゃん。

りんちゃんは「りんが描いてるからやめてね~(^^)」「鉛筆は危ないよ。」と優しく教えてくれていました!
ありがとう、りんちゃん(*^^*)

こうちゃんにコロコロボールハウスを用意し、こうちゃんはボールで遊びました☆

あおいくんは、プラレールに夢中です☆
電車を連結させたくて、でも堅くて出来ず…
「先生、やって~。」とあおいくん。
連結させてあげると「ありがとう♡」と(^^)
自然に「ありがとう」が言えて素敵なあおいくんです(*^^*)

電車を坂道に走らせて、「見てー!!すっごいはやい!!」大興奮でした(^^)

 

「公園行きたーい!」とりんちゃん。
おやつを食べてから、タコ公園に行きました。

公園では、滑り台、鉄棒、かくれんぼ…とたくさん身体を動かして遊びました♪
りんちゃんとあおいくん、
「次は○○しようよ?!」
「うん!いいよ♪」
と遊びたいことをお互いに伝え合い、とっても楽しそうでした(*^^*)

こうちゃんも、抱っこから降りて遊びましたよ(^^)
落ち葉や砂を触って感触を楽しんでいました☆
途中で眠くなり抱っこでお昼寝です。

 

保育ルームに戻り、お昼ご飯☆
たくさん遊んだので「お腹空いたー!!」と2人(^^)

お弁当箱いっぱいのお弁当も、ペロリと完食でした!

こうちゃんも目が覚めて、お弁当をモリモリ食べました☆

ご飯の後は、製作をしたり、パズルをして楽しみ、お迎えの時間になりました(^^)

たくさん遊んで楽しかったね♪
また一緒に遊ぼうね(^^)