八王子・託児付きネイルサロン♡ネイルスクールも子連れで通えます(*^^*)

少人数制でゆったり過ごせる一時保育♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・ゆいかちゃん(6か月)
・こうちゃん(1歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃんは、登園からお昼寝…☆
ベビーカーでそのまますやすや(^_^)

ゆいかちゃんも登園です☆
初めての保育ルーム、、
人見知りもあって涙が止まりません(ノ_<。)

ママは、ネイルスクール受講の為サロンへ。

保育士が抱っこすると、泣き止んで保育士の顔をじーっ……

“ママじゃなーい!!”というように、また涙が出てきてしまいました(^_^)

人見知りも、ママと他の人との区別がつくようになった証拠!
成長です♡♡

ママから「眠いと思います」と伺っていたので、抱っこでゆらゆら…

そのうちお昼寝です(*^^*)

起きると、抱っこから降りたそうな仕草をしていたので降りてみると、おもちゃに興味を示してくれたゆいかちゃん。

ボールや音楽がなるおもちゃがお気に入りでした♪

こうちゃんもお目覚め☆
ぼーっとしているのか、ちょこんと座って動かないこうちゃん。

ゆいかちゃんに気がつくと、じっと見ていました☆

ゆいかちゃんもこうちゃんが気になるのか、ハイハイでそばへ(^^)
可愛かったです♡

こうちゃん、今日は新しい遊びを発見!?
布ボールをコロコロボールハウスに乗せています…!!

上手く乗ると、手を叩いて喜んでいました♪

 

この赤いボール、動きが面白いんです(^o^)
保育士が転がしてみると、2人とも興味津々でした☆

 

ゆいかちゃんはミルク、こうちゃんはお弁当を食べた後、お散歩へ。

外に出ると、ゆいかちゃんの涙もピタッと止まり、辺りをキョロキョロ♪
景色を見て楽しんでいました(^^)

こうちゃんも喃語でたくさんおしゃべりしてご機嫌です♪
指差しも出来るようになり、あちこち指差しては「こえ~!(これ)」とお話ししていました。

保育ルームに戻る少し前にゆいかちゃんは再び夢の中へ☆

ママのネイルスクールも終わりお帰りでした☆

初めての保育ルーム、頑張ったね(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

たゆnailは、託児付きネイルサロンなので、ネイルスクールもお子さま連れで通っていただけます☆

お気軽にご相談くださいね(*^^*)